新型コロナウイルスの影響で

美容院へ行くことも自粛していました。

1月末に行ってからもう4ヶ月。

普段は2カ月~2カ月半ぐらいで行っているのに・・汗汗汗

緊急事態宣言の前に

行っておけば良かったあせる

こんなことになるとは・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

後ろで結びたいけど段が入っててしっかり結べない

かろうじて結んでみるものの

時間が経ったり

動いたりすると

サイドがパラパラと落ちてくるし

髪もパサついて

疲れたオバサン丸出しガーンガーンガーン

 

ショボーンショボーンショボーン

若いころはサイドがパラパラ落ちてきても

それはそれでおしゃれで良かったのに

やっぱり歳には勝てませんわ・・えーんえーんえーん

 

もう我慢が出来なくなり

どうしてもこの土日に行くぞビックリマークと決心して

ホットペッパービューティーで調べると

いつも行っているお店は予約不可あせるあせるあせる

違うお店かぁ・・

さぁ、どうしよう。

美容院を変えるって勇気が要ります~おーっ!おーっ!おーっ!

 

私の選ぶ基準は

①外から見えない

②女性のスタッフがいる

③値段が高すぎない

④歩いて行ける距離

おしゃれ過ぎない

変な基準ですねあせるあせるあせる

 

条件を満たした美容院発見ビックリマーク

初めてのお店を予約しましたニコニコニコニコニコニコ

 

どんな雰囲気のお店か

どんな美容師さんか

マスクはどうするのか

すごく不安だったけど・・

 

入ってみると

スタッフさんが2人

男性のお客さんが2人

 

こじんまりしていて

とっても落ち着いた感じのお店で

担当してくれた美容師さんは

秋田出身の若くてかわいい方でしたニコニコニコニコニコニコ

マスクは外してください、とのことだったので

久しぶりに人前でマスクを外しました真顔真顔真顔

 

ここ数カ月、

ずっとマスクをしていたので

お化粧も眉と目の周りを軽くやるぐらい

今日も夕方までマスクをしてたので

ファンデーションもほぼ落ちてるしあせる

マスク外す瞬間

ちょっと恥ずかしい照れ照れ照れ

 

スタイルは髪質を考えて

上手にカットしてくれましたビックリマーク

お話も楽しかったし音譜

思い切って行って良かったードキドキ

 

あー

スッキリしたわ~~爆笑爆笑爆笑