知人から卵をたくさんいただきました照れ照れ照れ

前にテレビで見たことがあるのですが

「冷凍」してみようと思いますビックリマーク

 

 

①生卵をラップに包みます。

冷凍してる間に殻にヒビが入るらしいです。

一晩冷凍庫に入れておきます音譜

 

 

②一晩入れておいたたまご。

ほんとだ!! ヒビが入ってますね~ニコニコニコニコニコニコ

 

③殻をむくときは水道水を流しながら剥きます。

簡単につるんつるんと気持ちよく剥けますよ。びっくりびっくりびっくり

 

 

④殻を剥いたたまご。

白身は凍って固まっています。

常温で2時間ぐらい経つと元通りトロトロとした白身になります。

 

 

⑤黄身は真ん丸で弾力があって

解凍しても少し固まっている状態。半熟みたいな感じです。ニコニコニコニコニコニコ

ネットでは、しょうゆ漬けがおいしい、と載っていましたよ音譜

とりあえず、私は卵かけごはん!!

 

前に次男が良く食べていた食べ方ウインク

黄身と白身を分けて

白身は、少しシャカシャカ泡立ててからご飯に乗せ

鰹節をかけて、黄身は真ん中にポトッと置いて

おしょうゆでいただきますウインクウインクウインク

 

 

今日のお昼ごはんでした~照れ照れ照れ