90歳の母。

ほとんどのものはCOOPに頼んでいますが

1週間先に届くので

急に必要になったり

あら、洗剤が無くなっちゃったわ、なんてこともあり

やっぱり買い物は必要になります。

 

週一回日曜日に、

兄夫婦が来ていましたが

二人とも金融関係、電車通勤ということもあり

最近は実家に来ることを自粛していますショボーンショボーンショボーン

 

なので私が

様子見と買い出しに週2回ほど実家に行っています。

家の中でも

ソーシャルディスタンスを守りながらあせるあせるあせる

話をしています。

 

 

母は耳が遠いせいか

話してもなかなか通じないことも多いし

どうせ言ってもわかんないし・・・

私は正直、話すのが面倒になっていましたえー?えー?えー?

 

でも最近、

不謹慎かもしれないのですが

コロナのおかげ?で話題ができ

母もテレビでよく見ていた

志村けんさんや岡江久美子さんのこと

感染者数、

感染予防、

10万円の給付

詐欺のことなど

共通の話題で

なんだか、話が盛り上がるようになってきました。

 

特に詐欺に関しては前に未遂事件があったので

 

厳重注意ビックリマーク

電話、来客気を付けよう!!

 

自分でも

「引っ掛からないようにするわ」と ニコニコニコニコニコニコ

 

思わぬ一致団結か!?ウインクウインクウインク

 

 

庭の梅

去年は不作だったけど

今年はたくさん実ってる~音譜