今日は定期健診の日でした。

前回は3月2日。

今までは月1回だったのですが

母が高齢なので念のため

いつもより少し間を空けて今日にしたのに

さらに状況は悪化してしまっていますショボーンショボーンショボーン

 

この状況で母を病院へ連れて行くのは

リスクが高すぎると思い

お薬だけもらえないかと聞いてみたところ

本人じゃなくてもいいので

普通通り受付をして

診察の順番待ちをして

先生の前で母がどんな具合かをお話しする、ということでしたうーんうーんうーん

 

病院では今日からコロナ対策として

出入口は1か所にして、

入館時に検温

マスクの着用を実施していました。

え、今日からはてなマークって感じ。

病院ってもっとピリピリしているのかと思ったら

意外とそうでもないです。

 

予約の時間から1時間ほど待ちあせるあせるあせる

順番が来て呼ばれ

先生と少しお話をして

次回は電話診療にしましょう、ということになりました。ウインクウインクウインク

 

良かった~音譜

そんなシステムができたのねニコニコニコ

まだしばらくは母を連れて行くのは恐いし

私が病院へ行って待合室で1時間待つこともなくなりますね。音譜

 

これからは

電話診療とか

オンライン診療とか

当たり前になっていくのかもしれないですねビックリマーク

 

 

庭の花(シャガ)