またまた折り紙の練習照れ照れ照れ

今回はくす玉を作りたくなりましたビックリマーク

いつも敬遠していたものです・・アセアセアセアセアセアセ

だって到底作れるとは思えないものぐすんぐすんぐすん

途中で飽きちゃっいそうだし・・あせる

 

初挑戦ですニヤリニヤリニヤリ

 

春なので

桜のくす玉を選びました音譜音譜音譜

今回もYouTubeのお世話になりました照れ照れ照れ

 

手持ちの折り紙は15㎝×15㎝

桜のくす玉は

7.5㎝×12.5㎝を30枚ということなので

折り紙を半分にし長さをカットしましたウインクウインクウインク

3:5の長方形の折り紙を使います。

 

 

色がね~

ピンクが15枚無かったので

ピンク、薄ピンク、白、紅色の4色で作りましたあせる

 

まず、花びら1個から

まずまずの出来です照れ照れ照れ

難しくないし、形も崩れにくい

これならできそうです音譜音譜音譜

 

ハイビックリマーク

できました~、30個!!

 

さて、これから組み合わせていきますよ~おーっ!おーっ!おーっ!

 

おっポーン

なんか私でも出来そうですニコニコニコニコニコニコ

5個を組み合わせて

桜の花になりましたラブラブ

 

このあとは、

必死すぎて

途中の写真は撮り忘れてしまいましたあせる

 

出来ましたビックリマーク

こんな感じです。

挟んでいるだけですが

意外としっかりしていて崩れませんニコニコニコ

 

 

次は何を作ろうかなニコニコニコニコニコニコ