息子のマネして始めた豆苗栽培照れ照れ照れ

 

2日目には1本ヒョロヒョロと伸びてきましたニコニコニコニコニコニコ

3日目

数本が10㎝ぐらい伸びてきましたウインクウインクウインク

4日目

5日目

お天気が良いせいかグングン伸びてます爆笑爆笑爆笑

 

6日目 もう一息!!

 

7日目

20㎝~30㎝ぐらいに伸びましたビックリマーク

収穫しま~す音譜

 

タイのお土産で頂いたトムヤムパウダー

豆苗をスープの具材にして

といた卵を入れます音譜音譜音譜

簡単おいしいスープの出来上がりウインクウインクウインク

 

豆苗の栽培のポイントはうーんうーんうーん

ここ↓で調べました

豆苗研究会

 

カットするとき脇芽を2つ残すと早く育つようです。

水は1日1回取り替える。

残っていた水はいったん捨てて

新しいお水を入れますウインク

お水は根の部分だけが浸かる程度で。

お豆が浸かってしまうと腐ったりカビが生えやすいとのこと。

 

そして日当たりの良い場所(室内)に置けばOKビックリマーク

簡単ですね!!

今、2回目栽培中です音譜