先週の火曜日に病院で診察してもらい

7日間抗ウイルス剤を飲んで

「来週もう一度来てください」、とのことでしたので

24日、診察に行きました。

 

またもや、連休明け

午後は私も仕事なので

8時には家を出てタクシーで病院へ向かいました。

それでも9番ショボーン

みなさんお早いあせるあせるあせる

 

しかもその週は火曜日以外

皮膚科の診察が午前のみとか休診とかがあり

メチャメチャ混んでいましたアセアセアセアセアセアセ

 

母は

日に日に痛みが増していってるようで

シクシクだか

ピリピリだか

チクチクだか

なんと表現したらいいかわからないけど

とにかく痛いゲッソリゲッソリゲッソリらしい。

 

2時間半待ってやっと診察。

先生は患部を見て

「ずいぶん良くなってきてますね~」

・ ・ ・

そ、そうですか~はてなマークはてなマークはてなマーク ぐすん

見た目は

皮がベロンと剥けて真っ赤な皮膚が痛々しいですが・・。

まぁ、患部は直に治るでしょう。

もう少しの辛抱ですねあせるあせるあせる

 

でも痛みは続くと言われました。

診察の時も、母があまりにも痛そうだったので

「では痛み止め出しましょう。

結構強いお薬なのでふらつきや誤嚥に注意してくださいね」

リリカというお薬を処方されました。

 

夜、

痛み止め飲んでどう?って聞いたら

「あまり効いてないわ。

すぐには効かないのかしら。」と言ってました。

 

好きなパソコンやiPadも

やる気になれないようです。

 

食欲もなくなり

笑顔も消え

リクライニングの椅子に座って

目を瞑り

じっとこらえているような状態が増えています。

ショボーンショボーンショボーン

 

 

ブロック注射は血液サラサラにするお薬を飲んでいるのてできないそうで

何か痛みが軽減する治療があるのでしょうか。

う~ん、調べてみよううーんうーんうーん