昨日、ノートパソコンのキーボードがいきなり反応しなくなりましたガーンガーンガーン

なに?なに?どうしたの?

 

とりあえず、電源を落とそう、と思って

シャットダウンしてみましたが

切れない・・滝汗滝汗滝汗

画面が真っ暗なのに電源は切れませんあせるあせるあせる

なんで?

しょうがない、強制終了するしかないかな しょんぼり と

電源ボタンを長押ししても電源が切れませんあせるあせるあせる

 

え~!?どうしよう・・ゲッソリ

スマホで調べてみたところ

『放電』してみる、と書いてあったので

ケーブルを外してみました。

 

確かに、PCの裏側を触ってみると熱を持っていました。

このまま、バッテリーから火でも出たら大変あせるおーっ!

 

最近スマホもすごく熱を持つことがあったので

熱を持った時は電源を切るようにしていました。

 

PCの電源はなかなか切れません。

そして裏側はまだ熱いままあせる

 

もうパソコンは諦めて

先日買った湊かなえさんの本を読みました。

最近本を読んでないなぁ、と思って久しぶりに買った本。

思いがけず読書の時間がとれて

パソコンの故障も悪くないな。照れ照れ照れ

 

 

今朝、電源を入れてみると

フツーに動作しましたビックリマーク

良かった~ラブラブラブ

 

パソコンの長時間の使用は控えようと思いますしょんぼりしょんぼりしょんぼり