月曜日は母の月1回の定期健診でした。

先月、これから毎月検査もしましょう、と言われたので

毎回、血液検査、心電図、レントゲンを受けることになりましたあせる

検査を受けるとなると

結構広い病院内を行ったり来たりしなくてはなりません。

 

家の中でも動悸が頻繁に起き、

足の痛みもある母にとっては

大仕事になりますショボーンショボーンショボーン

 

そして必ず病院に行ったあとは具合が悪くなり

数日寝込むようになります汗汗汗

せっかく病院に行ってるのに・・・。

 

7月までは杖を突いて歩いていましたが

今月の初めに風邪をひいたとき

とても歩けそうになかったので

病院の車イスを借りました。

 

今までも

何度か車イス借りようか?と言っていたのですが

なかなか受け入れることが出来ず

杖を突いて歩いていましたが

 

やはり歩くのは無理だと思ったのでしょう、

今回は、最初から車イスに乗りました。

 

車イスデビューですニコニコ

もしかしたら母は体力の衰えを感じ

失望しているかもしれません。

 

でも私は反対に

車イスに乗ることに躊躇がなくなってくれれば

外にも出かけられる、と嬉しくなりました音譜

 

父のお墓参りも行けますビックリマーク

買い物中も店の中のベンチで待っていなくても

一緒に選ぶことができますビックリマーク

洋服も見に行くことができます!!

 

涼しくなったら

車イスを借りて

出かけたいと思いますニコニコ