海のコインを見たことある? | 世界を旅するリス☆ティルティのブログ

世界を旅するリス☆ティルティのブログ

The World Traveling Squirrel☆Tilty McDougal



シアトルで天気がいい日は外に出なくっちゃ

こんないい天気ばっかりだったらいいのに
天気が変わりやすいから当日にならなきゃ
予定を決められないよ





シアトルでは紫外線も強いし
日差しがまぶしいのでサングラスは必需品






今日はDes Moines デモインにある
Saltwater State Parkに来てみたよ







シアトルは水に囲まれた緑豊かな街だから
湾や湖沿いに公園やビーチがたくさんある











 
ここは静かで波も穏やかにゃ








 
水が透き通っていて
よーく見てるとミクロの生物の世界が動いてる






 
「見て!あれ、サンダラだよ」と声をかけられ

へ、なにニコ

目の前にいる人のサンダルが気になるの?と思ってると

「ほら、ここ!」と指されたのが↓



Sand Dollar
サンド ダラー

サンダルじゃなかった汗






・・・ってサンド ダラーってなに?




サンドダラーって生き物で
砂地に住むウニの一種だって




この形をした置物やアクセサリーを見たことはあっても
名前があるなんて知らなかったし
あるかどうかも気にしたことはなかった・・・

自然の中で本物を見たの初めてヒトデ



名がSand Dallarなのは
この形がコインに似ていることから海のコインって呼ばれるんだって



「海のコイン」ってかわいい響き救命浮き輪







読んだよ♪のクリックしてねありがとう


にほんブログ村





人気ブログランキングへ