鮭とキャベツの酒蒸し、根菜ラタトゥイユ、かぼちゃのカレー蒸し煮 | 音楽と不摂生とベジ  

鮭とキャベツの酒蒸し、根菜ラタトゥイユ、かぼちゃのカレー蒸し煮


音楽と不摂生とベジ  -鮭とキャベツの酒蒸し、かぼちゃのカレー蒸し煮


ワインのお供のツマミ。


蒸し煮は、ほぼ放っておけるので楽だ。



【鮭とキャベツの酒蒸し】 フライパンにざく切りキャベツ、ネギの青いところ薄切りを入れ、、塩をまぶして、

                甘塩鮭を置いて、酒をふりかけ、黒胡椒して、フタをして蒸し煮。

 

【かぼちゃのカレー蒸し煮】 切ったかぼちゃをフライパンに入れ、塩とカレー粉をまぶして、

                  水を少々入れてフタをして蒸し煮。

  


全て次の日の弁当に利用。


かぼちゃは荒く潰してご飯と混ぜた。美味しかっただろうか?



雪深いところで温泉に入りたくて、明日午後から福井県に一泊旅行に行くが、


どうも泊まる所は雪深くないみたい・・・。


ダンナ君、しくじりましたね(悲)。



せっかくなので楽しんでくるけどさ。