干し柿のクリームチーズ和え、せりごはんなど。 | 音楽と不摂生とベジ  

干し柿のクリームチーズ和え、せりごはんなど。

昨夜はうちで新年会。友人達と。



御節も出すけど、人がばらばらに来るから、とりあえずの前菜を用意。


音楽と不摂生とベジ  -前菜3種


【長いも豆腐】 長芋と塩を弱火で練って、冷やして固めたもの。

【サーモンマリネロール】

【干し柿とクリームチーズ和え】



私的には、干し柿とクリームチーズ和えが、初めてやったけど美味しかった。

もらい物の干し柿を、もりもり食べるのは難しいなあ、と思ってたところだったし。




翌日の、優しい感じのご飯。



【せりと油揚げの炊き込みご飯】
音楽と不摂生とベジ  -やさしいせりごはん



ぼーっとしてて間違っちゃったけど、せりは炊き込んじゃいけなかった。

混ぜご飯にしなきゃなー。





今年は、弱い精神に少々鞭を打って、いろいろと頑張っていこうと思う。



おみくじは、吉。