ピータンときゅうりの冷菜 と、カレーライスの夕べ | 音楽と不摂生とベジ  

ピータンときゅうりの冷菜 と、カレーライスの夕べ

昨日から一泊2日で、中華街&周辺へ遊びに行ってきました。

んでピータンを買ってみました。


ピータンは、昔中華レストランでバイトした時にまかないで出されてマズかったので、

それ以来嫌いだった(それにその店三日でクビになったし)。


んが、ベッシーカフェ で以前食べた、ピータンを使った料理が美味しかったので、平気になった。



私もピータンを使った料理に挑戦してみよーっと、ということで、こちら。




ピータンときゅうりの冷菜



ドレッシングは、にんにく・しょうゆ・ごま油など。みょうがものってます。




そして、横浜から帰宅中に無性にカレーが食べたくなったので、カレー。

日本的なヤツ。





野菜カレー


上にヘロヘロ乗っけてんのは、炒めたししとうね。

この青臭さがさっぱりして良いです。