2月28日WBC強化試合巨人戦を観て。 | 元日本代表のテレビ・新聞で言わない野球評論

2月28日WBC強化試合巨人戦を観て。

2月28日WBC強化試合巨人戦を観て。


試合内容はどうでもいいのですが


最終強化試合として巨人との試合があり


阿部選手が「右膝の違和感」ということで

報道されて欠場していましたが

違いますね


巨人と試合をするのに阿部選手を使う意味がないので使わないだけです。


巨人の選手に巨人の捕手がリードするのは意味がないのです。



それとこの試合の球審は「ドミノカの球審」

一塁審判は「アメリカ」

これも日本の予定どおりの準備だと思います。


ただでは、わざわざ日本の強化試合まで来ることはないです


放送を聴いていましたらどうやら球審の方は1次予選で関係するようです


それなりの報酬と接待をしいるはずです。


その辺は、上手にやっているようです。



それとは別に観ていて思いましたが

巨人の大田選手はいいですね


私は以前から言い続けていますが

あとはどんな結果でも

原監督が使い続けるだけです

打ち方とかどうのこうのではなく経験だけなんです



それができないのが原監督ですが…


それではまた。