桐光に怪物詣で!松井争奪SGバトル | 元日本代表のテレビ・新聞で言わない野球評論

桐光に怪物詣で!松井争奪SGバトル

■元日本代表のテレビ・新聞では言わない野球評論

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
------------------------------------------------------------------------


桐光に怪物詣で!松井争奪SGバトル

 
松井をめぐる、SG争奪戦が始まる。


今秋のドラフト会議で上位指名が有力な


神奈川・桐光学園高の松井裕樹投手(2年)が5日、


川崎市の同校グラウンドで始動した。国内7球団が視察に訪れた中で、


ヤクルトは唯一2人のスカウトが熱視線を送った。



昨夏の甲子園で4試合計68奪三振の「神奈川のドクターK」に対し、

既に1位指名の方針が明らかになっている巨人との争いが


ヒートアップしそうだ。
(サンケイスポーツ 1月6日(日)配信より)


-------------------------------------------------------------------------

昨年の夏の甲子園、奪三振記録で
話題になりました松井選手の記事がでていました。



確かに松井投手のスライダーは高校生ではなかなか打てないでしょう。


よく腕が振れていて、まっすぐとスライダーが同じように振れるところがいいですね。

マスコミはネタとして騒ぎますが、私はプロ?と疑問に思います。



やはり体が今ひとつ大きくないところです。


松井投手を見ると、体が大きくない分全力で投げているのです。



プロ野球での不安材料としては、まずシーズン通して故障せずとも投げられるかです。

やはり大型エンジンで7.8割の投げ方で抑えられる力が安定していて


シーズン通して投げられるプロでやれる条件かと思います。


アマチュア野球は、春の大会、夏の大会など短期間で投げられる体力でもいいですが


プロとなるとシーズン通しての体力がないと活躍できません。



最終的には体力勝負になりますので


やはり大型エンジンが欲しいところです。



もし、プロに松井選手が入ったとしたら仕事場は、

対左打者のワンポイントだと思います。



ただ、ワンポイントと言っても毎日ベンチに入りますので


やはり体力的に不安はあります。



各球団スカウトとしては夏の甲子園に出れば話題の選手にもなりますので

一応、挨拶はしておこうというとことだと思います。



「巨人の左打者対策として取ろうか」というのが他球団。


巨人は他球団に入ることで、邪魔な存在になるようであれば、


自分のところで取ってしまえば対戦することはないので取ろうか?


そんなところではないでしょうか。

ドラフト1位はないと思います。




軸を作る練習に最適! 【素振り用長尺バット】..