ドラフト会議メジャー希望「大谷選手」の真相 | 元日本代表のテレビ・新聞で言わない野球評論

ドラフト会議メジャー希望「大谷選手」の真相


ドラフト会議メジャー希望「大谷選手」の真相




明日10月25日、ドラフト会議がありますが 注目はメジャーを希望している大谷投手です。


大谷投手はメジャーの挑戦を表明していますが真相は違うと思います。


私の勝手な仮説は次のとおりです。




大谷に投手にメジャー表明させることにより


他球団があきらめて指名しないようにしておいて


1球団が単独指名を強行した形にして獲得をしようとしていると思います。



強行指名する球団と大谷投手側とは話ができていて


指名した球団とは、形として大谷投手側は、メジャー希望を表明しているのに、


強行指名して困るしお断りです。迷惑だと言わんばかりに、


まずは回答をするでしょう。(演技です)




その後、時間をかけ説得した口説き落とした形をとり 頃合いをみて、


大谷投手側も「心変わりをしました」と口説き落とされたようにして


「指名をしていただいた球団にお世話になることにしました」となり、


シナリオどおり話ができていた球団に入るということになると思っています。



あくまで仮説ですがそれは巨人だと思っています。



菅野投手を1位指名するとみなさん思っていると思いますが


2位の可能性が私はあると思っています。



菅野選手は巨人に入れればいいわけですから



他球団が指名しない選手を1位で指名する必要はありません。



それを察している日ハムは、そうはさせまいと


強行指名をすることをあらかじめ表明したものと思います。



私の考えすぎでしょうか。


明日のドラフト会議が楽しみです。