日本ハム栗山監督のお話 | 元日本代表のテレビ・新聞で言わない野球評論

日本ハム栗山監督のお話

□■元日本代表の新聞・テレビで言わない野球評論■□
===========================================================
ご覧いただきましてありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
===========================================================



いよいよキャンプインしました。



新監督がその中に何人かいますね



その中で日本ハムの栗山監督ですが

監督になっちゃって選手も困っているのではないでしょうか?



栗山監督はスポーツキャスターとして解説していましたが

その内容は、結果論とそれに合わせた作り話ばかりで

野球を知っている人から見れば

もういいかげん過ぎる内容です。



ですから自分は栗山氏が解説しているときはうるさいから

テレビの音を消してみていました。





キャンプインして栗山監督が日本ハムのユニフォーム姿がテレビで写りますが

まったく監督としての風格もなく

ユニフォーム姿が似合っていませんね





まぁ別にいいんですけど

オーナーか誰かが気に入ったのでしょうね





栗山氏のように現在スポーツキャスター、解説者としての仕事があるひとにとっては

監督を引き受けるということはギャンブルです。



仕事のない中畑監督とは違いますよ~



監督としての結果、実績次第では

今後の仕事に影響するわけです。



良ければ問題ないですが

結果が悪かった場合は、監督交代だけでなく



現在の栗山氏のキャスターとしての仕事もしばらくはなくなるわけです

結果の悪い人はすぐテレビでも使えませんよね。



それに監督の年棒なんて選手より安く

下手すれば今仕事の方がいいかもしれません



それでも栗山氏は監督を引き受けたということです。



よっぽどやりたかったのですね



元巨人の江川氏はたまに騒がれますが、

その辺は頭がいいのでギャンブルはしません。

自分は、絶対監督なんて引き受けないと思いますよ。

今の立場の方がいいですからね。

さすがです。



これからかシーズンが開幕するわけですが

栗山監督が試合後のインタビューでどんなコメントをするか楽しみです。



監督としてのコメントは結果論と作り話はできないですよ

選手が聞いています。



野球を知らない方向けに解説するわけではないですからね。



では、今日はこの辺で失礼します。





編集後記

仕事がある栗山監督のことを書きましたが

仕事のない中畑監督は違いますよ~

中畑氏も監督としてはどうかと思いますが…

でも最下位だから気が楽ですね!


元日本代表のテレビ・新聞では言わない野球評論メルマガ

http://www.mag2.com/m/0001364993.html

守備練習におすすめですよ

イレエギュラーボール

>> >イ レギ ュラーボール詳細