人生がときめく片づけの魔法の感想 | 元日本代表のテレビ・新聞で言わない野球評論

人生がときめく片づけの魔法の感想

【人生がときめく片づけの魔法】




「断捨離」系の本を何冊か読んで 片付けをはじめたはいいものの、


どことなく心に穴が空いたような 寂しさを感じるようになって、


片付けを小休止。そんなときにこの本に出会って、


雲が晴れたような気分になりました


私が書店の店員なら、哲学書のコーナーにも置きたい。


そんな、いろいろなことに気づかされ、


自分の考えの甘さを指摘され、


これからの生き方までをも 考えさせられる本でした。>>>関心させられる本です




正直、片づけがテーマの本に、 こんなに心を動かされるとは思ってもみませんでした。


ですが、私的には今年読んできた本の中で ベスト5に入るくらいにいい本でした。


一番予想外で衝撃的だったのは「捨てる」こと、


「片づける」ことに対する覚悟を この本が伝えようとしていること。


著者さんの片づけに対する美学が ひしひしと伝わってきました。


この本を読んだ後は、 心がきれいになったような気がしました。


無性に部屋を片付けたくなる一冊です!>>>たくさんの感想