あさってから、いよいよチャレンジカップ が始まります。

年末の賞金王決定戦に向けて、最後の勝負駆けです。


その前に、

池田浩二 選手が、芦屋G2で優勝しました。

おめでと~~~~!!

チャレンジカップがF休みなので、この優勝は大きい!

400万円をゲットして、賞金ランクが9位まで上がりました。

そして何よりも、来年の総理杯出場が決定!!


しかし、優勝戦 の4カド捲くりは凄かった。

絞っていって、抵抗に遭いながらツケマイ。

やっぱり池田のターンテクニックは、競艇界でもトップクラスですね。


そしてもう一人、今日は注目の新人を紹介します。

104期の4561藤山翔大 選手です。

現在は、三国の一般戦に出場中で、まだB1の選手ですが、A1選手に混ざって大活躍です。

初日から3連勝。4レース目は5着でしたが、5レース目に2着に入って準優を決めました。

まだ、荒削りですがターンが凄いです。

基本的に握りまくるんですが、秋山直之 選手 を彷彿させる、気持ちのいいターンをします。

今後も注目したいと思います。


あ、チャレカについて何も書いてなかった・・・・・

始まったら書きます。