マーメイドグランプリの優出メンバー が決まりました。

①号艇には石田 。今年は既に11優勝で、ひまひま さんによると96年以降では最多優勝タイなので、

今回優勝すると、単独トップですね。顔はちょっと強面だけど(石田選手ごめんなさい)テクニシャンです。

今節の安定感は抜群です。


準優3レースを振り返ると・・・


10R

太田 の捲くり差しが、強烈でした。でも1周2マークの寺田 の差しがさらに凄かった!!

寺田は、本当にモーターが出てますね。簡単に差しちゃいました。

個人的には服部 に優出して欲しかったけど・・・レベルの高いレースだっと思います。

11R

石田が磐石でした。憲吾池田 の差しは艇が浮いてしまいました。

でも6号艇ながら鋭い差しで、2着争いをした池田はさすがです。

東京支部の角谷 が優出。記念では久々のような気がします。頑張って欲しい。


12R

新美 の前付けで、波乱の予感。昨年の賞金王以来、坪井 のインは時々飛ぶので・・・

起こしが深かったせいか、坪井のターン少し流れて新美の差しが入った!!

でも、坪井もバックで伸び返しました。モーターは出ていたんだと思います。

しかし、2周1マークで握って廻ったのが裏目に出て万事休す・・・

後のインタビューで「冷静じゃなかった。」と、坪井には悔いが残ったレースだったようです。


明日の優勝戦、石田の①枠は信頼出来ると思います。

が!!石田から買ったらオッズがつかないのは確実なので、

スタートが早い新美が踏み込んで、内が抵抗。角谷のズボ差しに期待!!