eBay で売れないときに見直したい12の事項 | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

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eBay で「売れない」と嘆いている方、「もっと売り上げを上げたい」という方、以下の12項目を参考にしてください。



1)出品数を上げる

「現在8つ出品していますが、まだ1品しか売れていません」という方、商品にもよるし、価格設定にもよりますが「8品中1品だけが売れる」というのは普通の数字だと思います。

販売数をあげたい場合は、25品、50品、100品、200品、、と出品数を増やすことが大切です。ただ、ある程度の出品数は必要ですが、単に出品数だけを上げれば良いものでもないので、1000品を目指す前に、以下11つの項目も気をつけてください。


2)少しずつでもいいので「毎日」コンスタントに出品を行う

Cassini 対策で売り上げアップ」記事でも書きましたが、これは「Unsold」で終わった商品を再出品したり、訪問者数の少ない商品を取り下げて再出品するのもオッケーです。

とにかく継続して「出品」の行動を行っていると、売れる確立が高くなるシステムになっています。1~2日程度の出品休みなら、さほど違いも出なさそうですが、、

あと、、、出品中の物を編集するだけでも効果はあるかも。私はそのように実感しています。


3)タイトルを見直す。検索に使用されるキーワードを効果よく使用する

過去記事参照 →「タイトルの効果的な書き方



4)「Item Specifics」を埋める

「Item Specifics」は非常に大切で、Item Specifics に書かれている内容は、検索に反映します。詳細はまた書きます。



5)画像は、質のよいものにし、できるだけ多くの枚数を使用する

「良い写真」に関しての基本は、12年前から変わっていないと思うし、ヤフオクなどでも同じことがいえると思うので、多くの人がノウハウを書かれていると思います。現在の eBay では、12枚まで無料で画像が載せれるので、大いに活用しましょう。(注:Description の裏技にも書きましたが、Description に画像を載せるのはタブーです)



6)値段を見直す

値段を見直すというのは「下げる」に限らず、「上げる」方が効果的な場合もあります



7)返品期間を「30日」か「60日」にする

返品ポリシーについて書いた記事 →「返品期間「14日」は不利



8)ハンドリングタイムを「1営業日以内」に設定し、実行する(追跡番号のアップ)

日本時間の場合の1営業日のタイミングは分からないのですが、1営業日に関しても書いたことがあります →「1営業日の定理

1営業日以内に発送が可能な人は、これを設定し、がんばって実行しましょう。



9)Description に HTML を使用しない

過去記事参照 →「商品説明に HTML を使用しない方がよい



10)「Best Offer」機能を利用する

、、、これは、私は性格的に合わず、今のところ滅多に使用していないのですがね(笑)アメリカでは「Best Offer」機能を使用しないのは愚かだ、、と詠っているセラーさんは多いです。もちろん、eBay も、この機能を使用するように推奨しています。



11)送料無料「Free Shipping」を提供する

今年の eBay の春のアップデートで「送料に関する DSR」がなくなりましたので、送料無料に縛られずに済む、、、とホッとしているセラーも多いですが、相変わらず「送料無料」商品に対する優遇は変わらないようです。

送料無料とは言え、商品に送料額を上乗せするだけでいいのです。もちろん「地域によって送料が違う」という商品に対しては頭を抱えるところですが、これに対しても対策はありますよ。

ちなみに私はセラーとして「送料無料」の大ファンです(笑)送料無料って意外と送料で儲けれます。私は逆に「送料別」にするのが面倒になってきました(笑)アメリカでも「送料無料」はキライだ、、と実行していないセラーも多いですがね。たしかに「送料別」にも良いところはあるのですが。


12)商品の一部をオークションにかけてみる

過去記事参照 →「オークションか固定価格か

** eBay のストア登録をしている人は「セール」(Markdown Manager)を使うのも手です。



おまけ)アメリカ在住セラーさんは「国外」への販売を選択する

アメリカ在住セラーさんで「アメリカ国内発送のみ」にしている人は損をしていますよ。海外発送に自信のない方は「GSP」を利用しましょう。(→「GSP 利用のヒント」「GSP 利点/欠点」 )


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あとがき 1
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実は、もう一つ、、1分程度でとても簡単にできる、グーグルの SEO 対策法があります。

でも今回は敢えて紹介しません。

いくら裏技を駆使しても、上の12項目を理解しなければ、話しにならないと思うので。。私も、この方法には頼らずに、上記の12項目に戻ることを重視しています。

とにかく、eBay に好かれるように、アカウントを「健全」に保つことが大切です。外注化してビジネスの規模を広げるのも良いですが、まずは上司である自分が、ビジネスの基本を理解しておきたいですね。


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あとがき 2
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Facebook の「eBay for Business」でも、eBay が「気をつけること」という情報を頻繁に発信しているので購読されると良いでしょう(英語ですが)。

eBay が推奨している内容には大きな意味があります。それらを実行していないセラーの商品は、露出度が少なくなるようなシステムになっています。これを Cassini 検索システムといって、アメリカセラーの中でよく話題に上がるのですよ。(参考記事 →「Best Match より怖い Cassini」)


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あとがき 3
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eBay の「Best Offer」、しばらくは eBay の声を聞いて利用してたんですが、どうも性分に合わず、、私の場合はバイヤーとしても「Best Offer 」に縁がなくて、、(普通に買うつもりでいた商品でも、せっかくベストオファーがあるのだから、、と、ものすごーーーい可愛い額で申請したのに無視されて無効になること数回。。時間の無駄でした。えぇ、その時はちょっと高くなったけど、別のセラーさんさんから購入しましたよ)

縁がないのだ、、と開き直って、今はほとんど Best Offer は使用していません。Best Offer なしだと「Immediate Payment」が使えるのもよろしいです。つい先ほど「~~ドルへの値引きを考慮してもらえないか」とメッセージをくれたバイヤーのリクエストに応えて、Best Offer 機能をつけて売り上げたところですが。

私は活用していない Best Offer ですが、良い子の皆さんは利用した方がよさそうです(笑)その場合は「Automatically accept & decline」を利用されるとストレスが少なくて良いと思いますよ。

、、、こうやって書きながら、私もやっぱり一部に「Best Offer」を復活しようという気になってきました。早速やってみます。