卒業シーズン/メモリアルデー連休中のアメリカ/eBay 主婦セラーの過ごし方(笑) | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

.


今日は日記的内容の更新です。

今、年度末の真っ最中。上の子の高校は来週まで、下の子供の中学も、もう数週間で夏休み入りです。


あ、来る月曜日は「メモリアルデー」と言って、アメリカでは大きな国民的祝日。

夏休みに入る寸前ですが連休(笑)それぞれ、どこかに出かけたり、家族/親戚/友達で集まってバーベキューしたり、セールに出かけたり、家で eBay でお買い物したり(← 希望、、笑)



うちの下の子は、金曜日の今日から既に連休入りで家にいるので、今日は eBay を手伝ってもらう予定、、(笑)← もちろん、給料払いますよ!


うちの子供たちは、2人とも来年が卒業。子供がこの立場の父兄は、卒業イベントのボランティアも多く任されます。来年の自分の子供の卒業のための下見にもなるし、、そして、1つ年上の子供たちというのは、割と仲良くしてる子も多いので、感傷深くボランティアを楽しんでます。

卒業はまだでも、この時期のイベントは多い!毎週少しずつ、こなしていってます。まだいくつかあります。頑張るぞー。楽しむぞー。


あと、子供たちの夏休み中の活動の手配もやってます。通常3~4月には、夏の活動への登録は済ませるものなのですが、うちの場合は州外に出かけるので、航空券、滞在先などの手配も行っていました。物価の高い場所なので、ホテルではなくアパートを借ります。

「アパートレンタル」を斡旋する airbnb.com というサイトで手配するのですが、まさに eBay と同じで、売れているオーナー、売れていないオーナーがいます。それぞれの理由は、eBay と全く同じで面白い!

先月の州外出張でも、このサイトでアパートを探して宿泊しましたが、この際のオーナーは大人気で予約がいっぱい、質は「パワーセラー」でした(笑)決して彼のアパート(= 商品)は、最上級のものでもなかったのにです。。この件に関しても、また書きたいな。


私の eBay の方ですが、2~3月はプライベートで忙しかったのもあって、まぁ最初の1ヶ月は出品しっぱなしのものが何かしら毎日売れていたのですが、出張で2度ほどストアを閉めた3月下旬からは、売り上げがかなり寂しくなっていたため、ちょっと改革を。。

4月の2週目に時間ができてからは、自分にしては「斬新な」設定に変え、この1ヶ月の売り上げはなかなか好調です。すごく時間をかけたとか、すごく努力をしたとかではなく、グンと伸びました。いつもと違う販売方法をやってみるのはおススメです(普段オークションしない人はオークションもやってみるとか)。

この間に、久しぶりに1商品だけで「100ドル超えの純利益」が出ました。100ドル利益と言っても、私の場合は200ドル仕入れの300ドル販売ではなく、9ドル以下仕入れで150ドル弱の売り上げです。この違い分かりますか?? 私の場合は、たいてい仕入れ値の3倍以上の純利益を上げています。この時は15倍。。同じ15倍でも、1ドル仕入れの15ドル利益はしょっちゅうだけど(笑)



あ、前に「あとがき」で書きましたが、寿司ケータリングもやったんだ、、このときも「eBay 販売」との共通点が見えましたね、、全てのビジネスには共通点があるのですね。


すぐに eBay ネタを更新していく予定ですが、まずは近況でした!



━─━─━─━─━─
あとがき
━─━─━─━─━─

eBay のハッキング・ニュースで賑わっていますね。詳細は読んでいないのだけど、4ヶ月も前に起こったことだとか??? それが公になってしまったので今になってパスワード変更をと詠ってるとか、、??

米大手小売店の Target のハッキングも、まだ記憶に新しいところですが、私はターゲットのクレジットカードも今までと同じものを使用していて問題ありません。

もちろん安心はしきれませんが、このニュースを気にしすぎるのも時間の無駄ですね。ターゲットの話題の最中でも、ターゲットでのお買い物は辞めなかったし、今回の eBay でも、やはり必要なお買い物はしてます。売り上げに影響が出てる感じでもありません。

今のところは予防を張って、eBay のパスワードを変更しておくようにという感じですね。金融データ、PayPal の方は大丈夫だとか。。色々と便利な時代に合わせて、面倒なことも出てきますね。