eBay Etsy 販売に必要な「梱包グッズ」4種類の紹介(箱・封筒・テープ) | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

.
私は「のんびりと」このビジネスを始めましたので、eBay 販売の発送の際に必要な、梱包材・封筒・箱は少しずつ揃えていきました。

「梱包材にお金を使ったことはない。スーパーなどで無料で貰ってくる」という、賢いセラーさんも多く存在しますが、私は全て購入しています。

購入の際には「大量にまとめて」買うと、一つあたりの単価は安くなりますが、全てのサイズを最初から一度に大量に購入すると、けっこうな出費になります。

資金を少なく始める方は、いろんなサイズを「少しずつ」購入されるといいかもしれません。


私も最初は、1サイズにつき3~10ずつ仕入れていたのを、収入が増えるにつれ、購入する封筒・箱のサイズの種類や、一度に購入する数も増えてきました。

今では、よく利用するサイズの封筒は100単位以上、箱は25単位以上で仕入れています。


以下、私がビジネスを始める際に必要だと思う梱包材・封筒・箱について書きますが、扱う商品によって必要な、または頻繁に使用する封筒・箱のサイズも違ってきますので、各自に合わせて参考にください。

以下の全ては eBay で入手可能です。「Feebback」がまだゼロだったり、まだ少ない場合は、以下のビジネスに必要なものを eBay で購入すれば、少しはフィードバックを増やすのに貢献しますよ。


1)プチプチ梱包材(Bubble Wrap)

言うまでもなく、壊れ物を梱包するのには必要です。壊れ物を扱わない人も、少しは用意しておくことをおススメします。お客様によっては、壊れ物でなくても、プチプチ梱包材の使用をリクエストしてくる人もいます。

この梱包材も、私は今では「心の保険」として、ふんだんに使っていますが、ある程度の収入になるまでは、ケチケチと、最低限に抑えて使っていました(笑)


2)梱包用テープ

「Shipping Tape」か「Packing Tape」という透明テープで、「Heavy Duty」というタイプの、透明度の高いテープを選びましょう。

透明度の低い、黄色がかったテープは粘着力が非常に悪く、お金の無駄です。


私は、Scotch ブランドが好きですね。今はまとめ買いしていますが、最初の頃は1つずつ購入してました。


3)封筒(ビニール封筒 Poly Mailers が安くて丈夫)

ビニール封筒(Poly Mailers)は、eBay でよく利用されています。これに関しては、以前にも書きましたのでご参考に。→「ビニール封筒

ビニール封筒は、薄っぺらいものと、中にプチプチクッションが入っている「バブル封筒」の2種類があります。プチプチ付きでない方が安いですし、サイズも小さいほど安いです。

これも、私はある程度の収入になるまでは、なるべく小さいサイズを使用していましたが、今では「大は小を兼ねる」で、なるべく「ゆとりのある」サイズの大きめのサイズの封筒ばかり使用しています。

つい先日、郵便局で見かけた、アジア系の eBay セラーさんの郵便物を見ていると、衣類らしきものを、ギリギリのサイズのビニール封筒に、パツンパツンに梱包されていました。しかも一部はロシアなどの海外宛。あれじゃぁ、ハサミで開封する際に、中身も破ってしまいかねません。私は収入が少なかった初心者の時も、あそこまでパツンパツンに包装したことはないですね、、

私が今よく使用している封筒のサイズは、

ビニール封筒(Poly Mailers)
-「10" x 13" (25x33cm)」
-「12" x 16" (30x40cm)」
-「14" x 19" (35x48cm)」

プチプチ付き紙封筒
- 「9.5" x 14" (24x35cm)」


いくつかの違ったサイズを少しずつパックにしたものを売っている eBay ストアもあるので、最初はこのパックを利用されると良いでしょう。


4)箱

アメリカ国内の場合、13オンス以上の荷物は「Priority Mail」を利用することがほとんど

= 大きい・重い商品の場合ほとんどが、郵便局が無料で配付している専用箱を利用することができるので、私が購入している箱は「13オンス以下で発送するものに使用する箱」すなわち「小さいサイズの箱」です。

当然、箱の方が、封筒よりも単価が高いです。そして、発送の際も、箱の方が若干重いので、その分、送料も若干高くなります。

ただ、私はある程度、収入が安定するにつれて、今まで封筒で発送していた商品の中でも、封筒よりも箱の方が良さそうなもの、郵便料金が封筒と比べて1ドル程度以下の違いのものは、箱で発送するようになりました(良いカスタマーサービスを目指しています、、笑)

最初の頃は、箱も各サイズ3~10単位で購入していました。今では25~100単位で仕入れてます。箱が無料で手に入る場合は、捨てずに利用すると良いでしょう。

ちなみに、私の箱の仕入れ先は「uline.com」。

少量ならアメリカ在住の方は eBay で仕入れてもいいでしょう。(ちなみに、これらの梱包材は、eBay Buck の対象外です)


*** ちなみに、アメリカから(GSP を使用せずに)国外へ発送する際、4 lbs までなら「First Class International」という割安のサービスが使えます。この場合は、当然「Priority Mail」の箱は使用できないので、国際販売用には、多少の大箱もあるといいでしょう。