eBay 商品説明は、黒文字、左よせで(モバイル対策 Description 編) | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

.

eBay は「モバイルユーザに見やすい出品ページを」、、と、

ここのところ、繰り返し言っていまして、具体的な例の一つを先日書きましたが、

これ →「Description に HTML を使用しない



「テキスト入力」の中でも、勧められている方法があります。

今日は、その方法のうちの3つを書きますね。



1)Description の文字入力は「左よせ」で。


ときどき、説明文を「真ん中よせ(Align Center)」で載せているセラーさんがいます。

これは、コンピュータで見る際も非常に見にくいですし、

モバイルで開く際には、なおさらです。


今や、Description は、

HTML を使用せず、テキスト入力で「左よせ」にするのが常識になってきています。

モバイルのスクリーンに上手くフィットして読みやすいからです。




2)画像を、Description に載せない。


これは、セラー宛に eBay が Facebook で提供しているページeBay for Business」でも、

つい最近、気をつけるよう、推薦されたばかりです。


おそらく理由は、「HTML を使用しない方がよい」と同じく、

上手く表示されないとか、見にくい、、といったもので、


画像は、Description ページに貼るのではなく、

「画像(Photos)」の欄に載せましょう、、と eBay が言っています。


*** 画像欄に載せる画像は「良い質で」、、というのは言うまでもありません。




3)Description の商品説明文の文字は「黒」に。背景は「白」に。


「文字は黒に」、というのは、私も聞いて、「ふーーん、そうなの?」

、、と思ったのですが、


最近、モバイルで、色々なリスティングを見ていて、

「説明文の全てが『黒』になってる方が見やすい/読みやすい」

、、という説に、納得してきました。



「背景は白に」、、というのは、

普通にテキスト入力で出品すれば、背景の色の選択肢は白以外になかったと思いますがね。



ちなみに、今日 eBay からメールで届いたニュースレターによると、私のセールスの27%はモバイル経由での購入だそうです(数ヶ月前は33%とかでした)。

━─━─━─━─━─

HTML を使わずに、

画像の張り付けなし、文字だけの Description ページなんて、なんだか寂しい、、、

商品を細かく説明する英語力にも自信がないし、、、


そう感じられますか?



私流ですが、「商品説明の簡単な書き方」みたいなのも、またアップしますね。


━─━─━─━─━─
あとがき
━─━─━─━─━─
つい2日前に「オークション形式出品の出品料無料」のプロモーションが終わったばかりですが、また同じプロモーションが始まりましたね。有効に利用できるようにがんばります!