eBay 出品期間「Good 'Til Cancelled」= キャンセルするまで出品 | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

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「Good 'Til Cancelled」(略語 GTC)というのは、

固定価格出品の「出品期間(Duration)」の選択の一つです。



eBay 出品期間(Duration)の選択肢は、以下の通り。


固定価格出品の場合
3日、5日、7日、10日、30日、Good 'Til Cancelled


オークション出品の場合
1日、3日、5日、7日、10日




出品期間をどの長さにするか、、の決定は、

各自の出品数、それぞれの商品の特質、人気具合、値段の設定によって、または「出品料が無料」の枠がいくつ残っているか、、などで考慮するかと思います。



「Good 'Til Cancelled」は、「キャンセルするまで出品し続けられる」という意味で、

他の選択期間と違って、期間が来たら「自動終了」になることなく、言葉の通り、セラーが、その商品をキャンセルするまで永遠に eBay に出品され続けます。



出品され続けるということは、「出品料」は???

30日ごとに、「新出品」として、出品料が請求されます。

出品料無料の枠がある場合は、そこにカウントされます。

訪問者数は、そのまま継続され、ウォッチャーも、そのまま残ります。




固定価格で出品する際、「30日出品」がいいか、「Good 'Til Cancelled」がいいか。。。

んで、両者の違いは???


これで悩まれる方も多いのではないでしょうか。



私は「GTC」出品をおススメします。

特に出品数が増えてくると、GTC で出品しっぱなしにしておくのが管理もラクだったりします。


「30日以内の出品物につき出品量無料」のキャンペーンなんかがあると30日以内の利用も利用しますが、特に「在庫が複数ある」商品については「GTC」出品の方が良いです。




ただ、以前にも書きましたが、個人セラーの中で、「Cassini 対策」として、「『Good 'Til Cancelled』は避け、『30日出品』にする方が良い」という噂もよく聞きますよ。

(Cassini 対策について →「Cassini 対策で売り上げアップ」)



1ヶ月経っても(何ヶ月経っても)売れないものでも、

商品が売れずに終了した後に、自分で、また「再出品」し直す方が、その都度に検索の上位に上がり、人目につきやすいというのが理由のようです。

私は、GTC で出品して、出品商品をどんどん増やす方が、効果があると思っています。



「再出品」し直す方法は?

売れ残った商品を「Sell Similar」または「Relist」を使って再出品します。


再出品の際、ついでに、軽く出品内容をチェックしてみると、

30日前には気がつかなかったキーワードや、値段修正のアイデアも出てきたりするので、手直し入れながら再出品するとバッチグ~です(はい、死語スミマセン)。



「Sell Similar」「Relist」、どっちで再出品した方がいいの???


これも、永遠の(?)テーマな気がしますが(笑)

「Sell Similar」の方がいいと言われています(どこまで違いが出るかは不明)。



私の場合は、

終了した出品物に、買ってくれそうな「ウォッチャー(Watcher)」が付いている場合は「Relist」を使用したりします。(相手に通知が届くので)

(ただ、この辺は、けっこう、その時の 直感や気分で決めているという、、笑)


「Sell Similar」「Relist」の効果の違いは、正直よく分かりませんが、
「Relist」でも、手直し(Edit)して出品すれば、同じ効果があるような気がします。


(2015年後日追記)今は、ほとんどの商品を「Relist」で再出品しています。



***「Sell Similar」で再出品する際の注意

「Sell Similar」で再出品する際、「Item Specifics」に記入した内容が、全部「白紙」になってしまうので、一から記入し直さないといけません。***

面倒ですが、「Item Specifics」に詳細を入れることは、とても重要です。

これが面倒な場合は、「Relist」を利用して再出品すると良いでしょう。



***「Unsold」から「Sell Similar」する際は、全ての内容は消えずに使えるようですが。



「Good 'Til Cancelled」のメリットは?

上にも書きましたが「出品しっぱなし」にできて、管理がラクというメリットは大きいです。

そして、ウォッチャーが途切れない、、というメリットがあります。


昨日も書きましたが(→ ウォッチャーの多い商品


あと、在庫が複数あるタイプの商品は、商品が売れると、「売れる商品」という見なされ、検索で上位に表示されやすくなります。

これを30日以内の出品にしてしまうと、出品が終了してしまったあとに再出品すると、「売れた経歴」は白紙に戻ってしまいます。




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おまけ
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それで、、、えと、、、(・_・;)

最近、新しくできた、

「Automatically relist this item up to 3 times if it doesn't sell」というのは??
          ↓   ↓   ↓   



、、、、し、知りましぇーーーん!(お手上げポーズ)

「何がしたいねん、eBay!」と思ってるセラーは、私だけじゃないはず。


今のところは、この「3回まで自動で再出品」機能、

何も考えず そのまま選択して出品してるものもあれば、意味不明なので選択しなかったりですが有利になるとかどうとか、まだ何も分かりません。



この件に関しては、また何か、新しいニュースが入ってきたらお知らせします。


どちらにしろ、小技知識はあるに越したことはないですが、

私たちセラーはまず、1品でも多く出品していくことが、売り上げアップの一番の近道ですね。