アメリカの郵便事情と治安(英語表現アリ) | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

.

アメリカの郵便事情、、

日本から来たばかりの十うン年前は、「なんと信頼できないのだろう」

、、という印象がありましたが、




ここのところは、素早く確実なサービスだと感心しております。




、、なんて、

こういうことを書いた途端に、内容を覆す事件が起こったりするので、

心して構えますが、、、(;´▽`A``



さぁ、ど~~~~んと来いや~。何でも経験やぁ~(← 強がり)(^▽^;)





アメリカ大陸は広いですが、

一番安いサービスの「First Class Mail」(普通郵便)で発送した郵便物も、

2日後くらいに相手先に届くことが多いです。




これは有り難いことです。




** 普通(手紙)サイズの封筒で送った場合は、2日よりも長くかかる感じがありますが。




通常、私は、

小包は、「追跡番号」をつけて、

「受け取りのサインは無用」で発送しています。





「受け取りのサイン要」で発送する際には、追加料金が必要だし、

サインが必要な場合は、本人が発送先に在宅である必要があるため、

ちょっと面倒です。





追跡さえあれば、受け取りの署名などなくとも充分ですよね。





うちにくる郵便物も、

「サイン要」で来る荷物はそんなに多くありません。




━─━─━─━─━─

うちの郵便受けのサイズは、

入れ口の厚さが4cmほど。




郵便受けに入れられない荷物は、

郵便屋さんが、玄関のベルを鳴らして、

直接 渡してくれます。




おそらく、日本も同じですよね。




ところで、

郵便屋さんが、郵便受けに入らない荷物を配達してきた際に、

家のものが不在だった場合。。






玄関先(外)に、荷物をポン、、と置いていくんですよ。( ̄□ ̄;)!!





帰宅した際に、

ドアの外に荷物が置いてあるのを見つけるわけです。




うちは、玄関が2階にあるので、

1階のガレージから帰宅する場合も多いのですが、




その場合は、しばらく荷物に気がつかないで

外に置き去りになったまま、、



なんてこともあります。ヽ(;´ω`)ノ





若かった頃はね、、


「ここは日本じゃないんだから!」

「アメリカは日本みたいに安全じゃないんだから、他人を信用しちゃダメ」



、、なんてよく言われたし、

私も、日本から来た若い子を見ると、そう言いたくなることもありますけど、、




アメリカでも、

他人を信頼する行動が取られてたりする、、


、、、と、いうことです。



、、、いや、単に、郵便屋さんの怠慢か? (((( ;°Д°))))





たしかに、、昨日は、私は家にいたのに、

ドアのベルを鳴らさずに、ドアの外に荷物が置き去りにされていました。orz...




ドアの外の荷物が紛失する、、という事故は起きたことがないので、

私も、郵便屋さんの対応が省けるし、

「置き去り」法は、ラクでいいですがね(笑)




毎回、2階まで走って上がってきてくれて、感謝してるんですよ。




「ピンポーン!」


と鳴らしてから、ドアの前に置き去りにしてく場合もありますね。




私がエッチラオッチラと出てくるまで待っていられないのでしょう。


(** 「不在通知」が置かれていて、郵便局に受け取りに行くこともあるのですが、、最近は滅多にありません)





ところで、


アメリカの治安ですが、、




私が住んでいる街は、比較的、都会で、


観光客も多く訪れるような大きな街ですし、




もちろん、身の回りの安全の自己管理は、

みな、しっかりしています。




でも、私の知り合いでも、

いつも車をロックしない人もいるんですよ。



大事なものを入れていない、、というのもあるのでしょうが、

ちょっとビックリでした。




eBay で売れた商品の小包を、

郵便屋さんに収集してしてもらってるセラーさんも多いですが、

ドアの外に置いといて、勝手に収集してもらう、、という人もいるみたいです。

(どこの土地の住まいの方かは知りませんが)



「私にはできない!」と反論しているセラーさんも多いですが。

私もできません。




アメリカ人のうちのダンナも、

「郵便物を外に置き去り」についても、ちょっと疑問に思っているようです。




今回は、

アメリカでも、こんな「他人を信頼する」風景?が見られるというお話でした。



━─━─━─━─━─
あとがき(1)
━─━─━─━─━─

アメブロのアクセス解析で、

「XXXXX 英語」という検索キーワードをよく見かけるので、

なるべく、毎回に、何かの英語フレーズを入れてみることにします。


(続かないかもだけど、、f^_^; 、、その時はゴメン)



My neighborhood is pretty safe.
私の近所は割と安全だよ。



Our mailman always leaves packages outside of the door when no one is home.
誰も家にいないときは、郵便屋さんはいつも小包をドアの外に置いていきます。



It's ok with me, we've never had any problems so far.
私は別にいいと思ってるよ。今のところ、特に問題が起きたこともないし。




━─━─━─━─━─
あとがき(2)
━─━─━─━─━─

今 eBay が実施中の「オークション形式5万点出品料無料」のキャンペーン。

私を含め、多くのセラーが、メールなどの通知なしに、招待されていました。




先日、私の2つ目のアカウントにログインしたら、

こちらの方にはメッセージが届いてました。(↓)


$アメリカ発信 - eBay 英語、アメリカ主婦目線 情報



2つのアカウントで、5万品ずつの出品料が無料ということです。

しかし、、オークション形式、、

あまり出品できてない。。(ついつい固定価格にしてしまう、、)



とにかく、この「無料出品キャンペーン」中は、

心が大きくなるので、

がんばって、出品数を増やしたいと思います。