アメリカの新学期、いよいよ | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

.


昨日、子供の新学期に備えての文具のお買い物に行ってきました。



うちの回りの学校の多くは、この月曜日から新学期なので、

ちょっと店の混み具合と、品切れを恐れていたのですが、



金曜日の昼間は、混み具合も恐れていたほどでもなく、

品切れや、商品の混雑もまだ大丈夫で、気分を害することなくお買い物ができました。


、、、土曜日の今日はえらいことになってるでしょうが、、(;´Д`)ノ




うちの上の子供(高校生)の学校も、この月曜日から新学期なんですよ、、(涙)



 *** ちなみに、うちの地域では、お月謝が高い系の「裕福層」の学校は、9月から新学期です。




学校が始まると、慌ただしさに加え、

毎日の宿題、行事の繰り返しで、

成績の維持などのプレッシャーに加え、

夏休みのように、家族の時間を持つのが難しくなります。




アメリカの学生って、

地域などにもよるのかもしれませんが、

宿題も多く、ものすごい競争社会で、意外と忙しいんですよ。




そして、中高生と言えど、

日本に比べると、親の関わりも半端ないです。




なので、新学期の始まり前は、私は、ちょっと憂鬱になったりします。




下の子(中学生)は、新学期までまだ10日ほどありますが、

8月に入った頃から、

両方の学校や、PTA から、メールがどんどん届くようになり、

現実に戻りつつある。。(´□`。)




今週は、「最後の家族の時間」のために、

1泊だけのドライブ旅行に行ってきました。




eBay は、2日ほどバケーションモードにし、

(1品だけ、オークション形式だったので、それだけは残して)


Amazon の出品は全て引き下げていきました。




eBay でバケーションモードに切り替える数時間前に

立て続けに3つの商品が売れて、

旅行のドライブ途中で郵便局に3つの商品を持参するという。。(^_^)v




eBay と Amazon を2日休んで発見したことがあります。

そして、昨日の文具のお買い物中に発見したことがあります。



また書きま~す。





(あとがき)

eBay で、今日から10日間、オークション形式の出品料無料のキャンペーンをやっていますね。5万点までのオークション出品が無料なようです。(噂に聞いていたが、メールで案内が来なかったよ)

$アメリカ発信 - eBay 英語、アメリカ主婦目線 情報


今年、オークションと固定価格との差が30%に引き上げられてから、オークション形式の利用数が少なくなっていましたが、ぜひ利用したいと思います。


(あとがき2)

今日(8月17日)は、「National Thrift Store Day」だと聞きました。リサイクルショップの商品がさらにセール価格になるとか(元々2ドルとか5ドルとかの安い価格なのに)。私はときどき「Thrift Shop(非営利リサイクルショップ)」で仕入れを行います。今日もちょっくら、近所のリサイクルショップを覗きに行ってきます。

$アメリカ発信 - eBay 英語、アメリカ主婦目線 情報