こんばんは、今回ご紹介するのは画面上の色を取得するソフトです!

画面を見てて「この色っていいなー」って思う色とかありますよね?

でも同じ色を作ろうとしても中々その通り造れないし、メンドクサイですよね(笑)

そんな悩みを解決してくれるのがColorGetです。

まずはSSをご覧下さい。

スクリーンショット
↑起動したところです。

実にシンプルですよね(笑)

このソフトの主な概要は


・左の四角形の部分を押したまま、デスクトップの色の取得を
したい場所にドラッグし、離す。
RGB(そのまま)・HTML(16進法)・Pov-Ray(レンダラー)
の形式で表示する。

[ルーペ表示中]
↑↓キー ・・・ 倍率上げ下げ
マウス右 ・・・ 補完処理あり/なし


( ´_ゝ`)<要するに、知りたい色の所にマウスのカーソルを持って
行くとその色が表示されクリップボードへという項目を選ぶとク
リップボードにコピーされるってわけだな。ついでにルーペ機能
も付いてて拡大も出来るんだなー。

tilliwは何気にHPを持っていたりします。そして絵を描くときにも
このColorGetは役立ちます( ´∀`)

色を取得ツールをお探しなら一度使ってみて下さいな。軽くて
良い感じですよ、マウス操作なので分かりやすいですし。

因みに

作者さんのHPは
http://www.geocities.jp/dqmt1/です!

このソフトの他にΩPaint、BokasiFilterのソフトも公開して
いますが・・・but that's another story:0