デザイナーの平良です。

 

1日1新作を目標に、日々制作に励んでおりますが、

 

ここ2週間のうち、一番試行錯誤を重ねている島素材の新作アクセ。

 

まだ試作段階ですが、フライングしてちょこっとご紹介です。

 

アダンのバックの素材としていただいた、

 

アダンの繊維。束になってアトリエのドライフラワーと一緒に吊るしてあるのですが、

 

とても雰囲気がいいし、色も綺麗だし。

 

島素材のアクセを作りたくて

 

何とかできないかなぁと思いつつ、

 

日々忙しくて手をつけておりませんでした。

 

 

コロナ禍で、作りに時間をかけられるようになった今がチャンス!

 

と思い、かぎ針で編んでみました。

そして5月から制作中の、タコノキのかごバック。

 

デニムのフリンジを作るときに出てしまうデニムの糸も、

 

きれいな色なので捨てずになんとか使いたいなぁと思い、組み合わせたりして。

 

あれやこれや、大きさや着け心地なども試しながら

 

作っています。仕上げに、パールや天然石を盛ってみたり。

 

とにかく軽いし、かごバックに合わせたい夏アクセ。

 

 

もう少しで完成しそうです。