昨日、遅ればせながらクリスマスのお買い物をしてきました。音譜
パン屋さんのル・キップさんで買ってきたこちらはクリスマスを待つお菓子シュトーレン。
ドライフルーツやナッツが沢山入ったお菓子。

表面に砂糖がまぶされていて、まっ白のお菓子はキリストを包んだおくるみをモチーフにしているそう。

クリスマスを待つ間、少しずつスライスして食べる習慣があるようです。ビックリマーク
フルーツなどが日々熟成していってクリスマス当日までにどんどん美味しくなるようですがクリスマスまで残っているかどうか・・・。食べだしたら止まりません。あせる


$TILLA EARTH スタッフブログ



そして、パン屋さんでシュトーレンを購入した帰りに、久しぶりに観音堂へ足を運んできました。

TILLA EARTH スタッフブログ


1年ありがとうござしました。と、お参りです。
この観音堂、新年には石垣島での初詣スポットとなります。
この石階段は沢山の人でにぎわいます。

振り返れば、1年早いものですね~しみじみ。

by Tilla Earth Ishigaki MAI

TILLA EARTH公式HP


TILLA EARTHショッピングはこちら