上級演習 | 税理士試験 追憶と懺悔の日記

税理士試験 追憶と懺悔の日記

不毛だと思って過ごした毎日が、素晴らしい日々だったと思える日が来ると信じて

さっそく9月から来年へ向けての準備をしている。


といっても、週1回TACで問題を解いているのみだけど・・・

不合格通知を待つまでもなく、

自分の努力不足を痛感した情けない僕。


先はまだ長いけど、理論を1つ1つじっくり暗記していこう。

この論点は試験には出ないから覚えなくていいよーなんて、

きっとラクしちゃだめなんだよね。

今のうちにたくさん間違えて、本試験に備えよう。



仕事も私生活もパッとしない毎日だ。

希望も愛も見えない東京での一人暮らし。


職場では、みんなの前で笑顔でいるけれど、どこか物足りない。

僕はいったいどこへ向かっているのだろう・・・