【ピグアイランドβ版】メインクエスト 迷宮の洞窟島1/10~9/10【お試し】 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。キムチ好きそうな方々がコメント欄を荒らしに来ますがスルーでヨロ^w^

ピグアイランドはまだお試し版なので変更される可能性がありますが。
メインクエストをクリアしたところまで書いておきます。
私は5月7日参入組です。

これ以前のメインクエストは過去記事をご参照ください。
※過去記事
【ピグアイランドβ版】メインクエスト はじまりの島~ジャングル島
【ピグアイランドβ版】メインクエスト ロックヒル島【お試し版】
【ピグアイランドβ版】メインクエスト ジャングル再び1~6【お試し版】
【ピグアイランドβ版】メインクエスト ジャングル再び7/9【お試し】
【ピグアイランドβ版】メインクエスト ジャングル再び8/9~9/9【お試し】

と、言うわけで続きです。
ジャングル再びをクリアして迷宮の洞窟島へ行けるようになりました。

ひねもすのたり

洞窟島はムービーがありました。

ひねもすのたり-1
ひねもすのたり-2
ひねもすのたり-3
ひねもすのたり-4
ひねもすのたり-5

ちょっと意味が解りません┐(´~`)┌
じゃ、クエスト内容に行きます。

■メインクエスト 迷宮の洞窟島1/10
ひねもすのたり-1
■クエスト内容
・水辺をさぐってきれいな水を収集しよう×5
・洞窟島の岩をたたいて溶岩石を収集しよう×5

【備考】
・クリアするとサムのクエスト出現

■クリア報酬
・アイランドコイン×100
・アクションスタンプ×1
■メインクエスト 迷宮の洞窟島2/10
ひねもすのたり-2
■クエスト内容
・洞窟島の岩をさぐってヒカリゴケを収集しよう×6
・みんなのバンケット島でナッキーから「けずる」を教わろう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×100
■メインクエスト 迷宮の洞窟島3/10
ひねもすのたり-3
■クエスト内容
・ペリドットの原石を収集しよう×2
・水辺をさぐってスピネルの原石を収集しよう×2
・琥珀の原石を収集しよう×2

【備考】
・ペリドットと琥珀の原石は「けずる」とたまに出る。

■クリア報酬
・アイランドコイン×2
■メインクエスト 迷宮の洞窟島4/10
ひねもすのたり-4
■クエスト内容
・原石を磨いてペリドットを手に入れよう×4
・原石を磨いてスピネルを手に入れよう×4
・原石を磨いて琥珀を手に入れよう×4
・ハッシーから宝石の工作台Lv.1を交換しよう×1

【備考】
・原石は石の工作台Lv.1で磨ける

■クリア報酬
・アイランドコイン×100
■メインクエスト 迷宮の洞窟島5/10
ひねもすのたり-5
■クエスト内容
・手作りサルのトーテムポールを完成させよう×1
・手作り花のトーテムポールを完成させよう×1
・手作りリスのトーテムポールを完成させよう×1
・ペリドット付きトーテムポールを完成させよう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×100
・アクションスタンプ×1
■メインクエスト 迷宮の洞窟島6/10
ひねもすのたり-6
■クエスト内容
・焚き火をつくろう×3
・コンクリートの柱を完成させよう×4
・メラナイト付き石製トーチを完成させよう×1
・みんなのバンケット島でナッキーから「ほる」を教わろう×1

■クリア報酬
・アイランドコイン×100
■メインクエスト 迷宮の洞窟島7/10
ひねもすのたり-7
■クエスト内容
・くろい土をほってくろい土を収集しよう×7
・あかい土をほってあかい土を収集しよう×7
・砂をさぐってさらさらした砂を収集しよう×7

■クリア報酬
・アイランドコイン×100
■メインクエスト 迷宮の洞窟島8/10
ひねもすのたり-8
■クエスト内容
・ハッシーから土の工作台Lv.1を手に入れよう×1
・土の工作台Lv.1を島に配置しよう×1

【備考】
・クリアするとシモンのクエスト出現

■クリア報酬
・アイランドコイン×100
■メインクエスト 迷宮の洞窟島9/10
ひねもすのたり-9
■クエスト内容
・金のかたまりをつくろう×4
・茶器セットを完成させよう×4

■クリア報酬
・アイランドコイン×100
・アクションスタンプ×1
・アイランドスタンプ×1

メインクエスト迷宮の洞窟島1/10をクリアしたら、サムのクエストが出てきました。

ひねもすのたり

これは、あれだ、いらない物を買い物させられてどんどんコインが減るっていう。
グルっぽの掲示板で、先行組のコメントを読んで、このクエストやばいと思ったww
ピグライフの買い物(もようがえ)クエストと同じタイプですね。

サムの奴、みんなからコインを巻き上げてるから、豪華な島に住んでます。

ひねもすのたり

ボロ儲けしてるんだろうなー。
ピグライフもそうですが、こいつらって無理やり買い物させてコインを巻き上げて、なんかね。
高額の壷とか仏壇とかを売りつけるカルト宗教の人たちみたいだねw
強制的にクエスト配信しておきながら、コインを支払わないとクリアさせないってところが、またww
どこのNHKだよ(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

ま、ある程度コインがたまるまでスルーしますわ(‾◡◝)
買い物に使うコインより、報酬で貰うコインの方が少ないって、罰ゲームとしか思えないしww

ひねもすのたり

メインクエスト迷宮の洞窟島6/10では、ナッキーから「ほる」を教えてもらうわけですが。
これで収集アクションが全て揃ったようです。

ひねもすのたり

でも、この先のメインクエスト迷宮の洞窟島9/10のクリア報酬に、アクションスタンプがあるんですが…。
アクション全部覚えたはずなのに、何故?
フラワー島に行ったら何かあるんですかね(-。-;)

ひねもすのたり

メインクエスト迷宮の洞窟島8/10をクリアしたら、シモンが2匹に増えました。
うざwww
よく見ると、新しいシモンには石の絵が、古いシモンには木の絵があります。
今までのシモンのクエストが木のお仕事で、2匹目のシモンは石のお仕事って事でしょうか。

ひねもすのたり

↑2匹目のシモンをクリックすると、これが出てきました。
花をつむのはフラワー島ですよね?
フラワー島にはまだ行かれないので、しばらく放置です。
つか、石じゃなくて花じゃん(-。-;)
進めていけば石のクエストになるの?

ひねもすのたり

ともあれ、今は茶器セットの完成待ちです。

ひねもすのたり

2個はもう出来上がったんですが、クリアするには4個必要なので、もう2個です。
茶器セットを作るにも、土の工作台を買うにも、くろい土が必要なんですが。
くろい土が掘れる場所が4箇所しかなくて、土の工作台Lv.1のまとめ買いが出来なかったので2個ずつです。

【追記】
クエストの続きはコチラ↓
【ピグアイランドβ版】メインクエスト 迷宮の洞窟島10/10【お試し】

【追記】
メイン、おしごと、サムのクエスト記事の目次はコチラ↓
【ピグアイランド】クエストINDEX【メイン/おしごと/サム】