【ピグライフ】ペロのレアクエスト【クローバー】 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。キムチ好きそうな方々がコメント欄を荒らしに来ますがスルーでヨロ^w^

ペロクエ来てた…(-。-;)
公式→【イベント】ペロのレアクエストが配信されました!|ピグライフ スタッフブログ

ひねもすのたり

インしたら自動配信されてました。
ロビンの村人限定クエストをクリアしていないと配信されないようです。
(ロビンをスルーしてるサブのとこには配信されてなかったので)

レアを集めてコンプしないと次のステージに進めないって、まんまコンプガチャの商法だねw

■クローバーのレアクエスト
ひねもすのたり-ペロクエ
■クエスト内容
・ベゴニア/白を収穫する×30
・クローバー付きパーティション/白をつくる×3

■クリア報酬
・レジャーシート×1
・ドールテーブル/クローバー×1

まだ豊作タイムやってないから、たぶんこの後にあるよね?
豊作タイムが来るまでベゴニア放置して、クローバーの森に草刈りにでも行きますかね。
クマ用テーブルもビニールシートも別にそんなに欲しくないし…。

って、この記事を書いてたら豊作タイムの表示が出てたwww
早ww
ひねもすのたり

ところがですね。
「詳しくはこちら」をクリックして公式ブログを見てみたら…。

【15時間限定】綿花(コットン)の豊作タイムがはじまります!|ピグライフ スタッフブログ

綿花(コットン)の豊作タイム?(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

綿花なんて、収穫すれば着実に在庫増えるし。
お手伝いして貰えば余裕だし。
足りないのは「たまに出る」白ベゴニアでしょーが!
空気読んでくださいよ…( ´^ิ益^ิ`)

「白ベゴニアが欲しければ課金すればいいじゃない」ってか?
えげつないなw

ちなみに。
コンプガチャと同じで確率操作して射幸心を煽り湯水のように課金させるとか、課金したのにクリアできなかったとか、無料の謳い文句で客を誘っておきながら課金しないと進めない仕様だとか、そういうのは消費者庁に訴えるといいらしいです。
■消費者庁ホームページ http://www.caa.go.jp/