【ピグ】大航海時代で宝探し?!宝の地図続報 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。キムチ好きそうな方々がコメント欄を荒らしに来ますがスルーでヨロ^w^

※この記事は、新しい地図を発見したら再更新していました。
※12枚目まで全て集まりました。

伝説のお宝の地図を12枚集めると、伝説のお宝が貰えるというイベントに参戦していますが。
地図を探すのがだんだん難しくなって来ました。

1枚目と2枚目が簡単に見つかったから、どの階にもあるのかと思ったのですが。
3枚目からは場所が限定されてきていて、どこにあるか探さないと解らない状態になっている模様。
どの階にもキラキラはあるんですが、クリックできるキラキラは限られています。
人によってクリックできる場所が違うという噂も…。
それから酒場だけではなく、海賊船や港町にもキラキラがあるようです。

とりあえず、私が地図をゲットした場所の情報を書いていきます。

1~2枚目をゲットした時の記事に掲載した写真から場所は解りますが、何階だったか覚えてない…。

【ピグ】大航海時代で宝探し?!
http://ameblo.jp/tilki/entry-10964762452.html

1枚目がバイキングの酒場5Fで、2枚目は8Fで取ったような?(ウロ
1枚目の地図は酒場のどの階にもあるという噂です。
バイキング酒場の入り口で地図1~3までの3枚が取れるという噂を聞いて、サブで行ってみたらマジでした。

以下、3枚目以降のゲット情報です。
ひねもすのたり

3枚目の地図はバイキングの酒場3Fで発見しました。

ひねもすのたり

4枚目の地図はバイキングの酒場15Fで発見しました。

ひねもすのたり

4枚集まりました。
しかしこの翌日、新しい地図が追加されず。
翌々日に2枚同時に追加されました。

★イベント★第5,6弾大航海時代で宝探し
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10968567885.html

……( ´^ิ益^ิ`)アバウトすぎだろ…

ひねもすのたり

5枚目の地図は港町 第1港で発見しました。
ここでもインフォしてくれてる人がいたw

ひねもすのたり

6枚目の地図はバイキングの酒場11Fで発見しました。

ひねもすのたり

6枚まで集まりました。

ひねもすのたり

7枚目の地図は港町 第29港で発見しました。

しかし翌日8月2日は新地図がアップされず…。

ひねもすのたり

8枚目の地図は港町 第4港で発見しました。
8月3日0時過ぎにアップされたようです(…)。

★イベント★第8弾大航海時代で宝探し
2011-08-03 00:12:45 ←←!!!
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10973681933.html

……( ´^ิ益^ิ`)

ひねもすのたり

9枚目は港町 第21港で発見しました。
コメントで教えていただいた21港の大砲のところにありました。
情報ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

ひねもすのたり

9枚まで集まりました。
あと3枚です。

ひねもすのたり

ひねもすのたり

10枚目は港町 第7港の船の上で発見しました。
酒場12Fにもあるとコメントをいただいたので、サブで行ってみたらありました。
情報ありがとうございます。

ひねもすのたり

港町 第3港に行けば、11枚目と12枚目の地図が両方取れると聞いて、第3港に行きました。

11枚目は港町 第3港の船の砲台のちょっと上の空の部分にありました。
空と同化していてキラキラが視難いですが、「港町3港」というコメントの吹き出しのすぐ横です。

ひねもすのたり

12枚目も、11枚目と同じく港町 第3港にありました。
こちらは陸地にありました。
これも空と同化していてキラキラが視難いですが、ポールのすぐ上のところです。

12枚目の地図の写真は撮れませんでした><
地図がすぐ消えて、「伝説のバイキングの兜をゲット!」の表示になってしまいました。
カメラを用意してからクリックすれば良かった(´Д`;)

ひねもすのたり

ともあれ、宝の地図12枚、全て集め終わりました。
完成ー!

ひねもすのたり

ゲットした「伝説のバイキングの兜」を装着してみました。
兜に合う服がないので、兜だけ貰ってもコーディネイトが…。

てか伝説のお宝の地図を12枚集めると、伝説のお宝が貰えるというイベントだったわけですが。
伝説のお宝って、えーと、……この伝説のバイキングの兜ですか?

……( ´^ิ益^ิ`)