「my日本」「そよ風」はニセ保守?! | ひねもすのたり

ひねもすのたり

民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。キムチ好きそうな方々がコメント欄を荒らしに来ますがスルーでヨロ^w^

私はニコニコ動画の「気付いたらmy日本」ってのに誘導されて、いちおうmy日本には登録はしているんですが。
登録したけど使い方がイミフで解らなくて、結局ログインしたのは3~5回くらい?かな?
だって友達づくりとかウザイしw
(my日本のSNSって、なんか友達づくりから始めるんだよ…('A`)マンドクセ)
パスワードどころかID(IDじゃなくてメアドだっけ?)まで忘れてしまったくらいなんだけれども。

今日、友達にこんなブログを教えて貰ったよー(その後、なうでも見かけたw)。

ニセ保守「my日本」「そよ風」に気をつけよう!|松本恭助の「日本の歴史と文化と伝統に立って」
http://ameblo.jp/matsumotokyosuke/entry-10955844886.html

以下、灰色の枠内は上記ページよりの転載です。
なんか長文なんですが、忙しい方は最後の2~3段落だけ読めばOKかもw
2011-07-17 00:10:00
ニセ保守「my日本」「そよ風」に気をつけよう!
テーマ:保守

私の実家は浄土真宗のお寺なので、
子供の頃から毎晩「正信偈」や「仏説阿弥陀経」を
仏壇の前であげるのが日課だった。
仏教というのは新興宗教と違って
信徒拡大だの寄付金だのという活動はしない。
お盆とお彼岸は忙しいが、
まあ入るのも去るのも自由な宗教?である。
私の両親は健在だが既に70代後半。
ここ数年は私がお勤めすることが増えてきた。
子供の頃から信仰的な生き方をしてきたので、
宗教=カルトと決め付けている人には
ものすごい違和感を覚える。
私は仏門に生きる人間だが、
神社に参拝もするし、
日本を守る会や日本を守る国民会議では
神社庁(神道政治連盟)の方々をはじめ
生長の家、念法真教、仏所護念会、崇教真光の方々と
いろんな活動を一緒にさせていただいた。

しかし、そんな私でも絶対に相容れない宗教団体はある。
創価学会やアレフ(オウム真理教)などは論外だが、
最も警戒しているのは統一教会だ。
私の学生時代、原理研究会と称したサークルがあり、
その正体は統一教会・勝共連合でした。

「勝共連合」という団体は「世界日報」と同じ
統一教会の関係団体で、
日本国家再生、共産主義撲滅、左翼思想への対峙等の
運動を展開していて、保守側の団体は力強い仲間として、
いろいろな日本再生の活動に安心して
一緒に活動をしていました。
ところが当時の保守派の中の最大最強組織だった
生長の家がまず食い物にされました。

生長の家の青年会の方々ともいろいろな講演会や活動を
一緒に手を携えて共同開催とかをしていましたが、
我々も統一教会の人たちも、生長の家青年会の組織の
会議への出席や事務作業を手伝ったりする
緊密な状況になっていきました。
そのうち、統一教会の者の手により
生長の家青年会の名簿がコピーされたり、
青年会の会員に水晶玉だか、仏像だかしりませんが、
物品を販売し始めたりしました。
その結果、金銭問題や会員同志の反目や
組織上の争いが、生長の家青年会の中で起り始め、
青年会が解散したところが沢山あると言っていました。
生長の家では、「勝共連合」は愛国団体の様な顔をしているが、生長の家に敵対する団体なので絶対に統一行動や
近づいたりしない様にという指示が出たそうです。

私が統一教会の活動者と決裂したのは
昭和58年の朝日新聞の虚報記事
「侵略か進出か」の教科書問題で
統一教会のやつが「日本が悪い」と発言し
私がキレた事件からです。
統一教会は 天皇を支持しています。
しかしそれは、文鮮明という世界支配者の前に
天皇は日本の代表として従わねばならないという
とんでもない思想から来ており、
韓国人・文鮮明に魂を売り渡した
ホンモノのカルトなのです。

ここ何年か前から「日本女性の会 そよかぜ」というのが
登場するようになりました。
この団体は日本会議の「日本女性の会」とは全然関係のない、「世界日報」と連動している団体です。
つまり統一教会系の団体です。
いかにも私達の側に立って協同して行こうという姿を見せて、
安心させて私達の内側へ入って来ようとしています。
「日本女性の会 そよ風」という団体名につき、
日本会議の「日本女性の会」の幹部が
今年、同じ団体名の様なまぎらわしい命名をやめて欲しいと
申し入れをしに行きました。
最初、木で鼻を括るような対応をしていて、
しばらくの期間すったもんだしてから、
責任者のような人が分かったと言って、
「日本女性の会」を取って単に「そよ風」とする事になりました。
その時のやりとりは保守系の礼儀正しい対応では
なかったようです。
また、日本会議では民主党の国家解体法案や
中国への土下座外交をしている事に対する抗議の街宣を
今年から頻繁に実施していますが、
あちこちの街宣に「そよ風」の若い女性達が参加して
手伝ってくれていました。
ある支部でも街宣を何回か実施していて、
そこへ「そよ風」のメンバーが何回か応援に来ました。
ある街宣の日に「my日本」の男性何人かが応援にきましたが、その中の1人が、数年前
「男女共同参画」反対の立場で講演会に来ていた
「世界日報」の記者と名乗る人でした。
「そよ風」の女性3人と「my日本」の男性4人が
仲良くかたまって同じ仲間内として話をしていましたので、
これは全員統一教会のメンバーだと確信できました。

確信犯は目的のためには自らを偽って、
愛国、天皇絶対信頼、古事記・伝統の復活等、
保守系の人が喜ぶような行動、言論活動を
いくらでもすることができます。
我々が、同じ愛国の考えを持つ同志として気を許して、
組織の内部に入り込ませると、
待っていたとばかり組織の破壊工作をし始め
組織をガタガタにされてしまいます。

「my日本」、「そよ風」は純粋な保守系愛国団体のような
行動、言論活動をしています。
「my日本」はネットで純粋に日本を思って
寄付行為をしている人も活動している人もいます。
しかし、その実態は統一教会です。
そのことに気づいて、日本会議の方々は
一線を引いているようですが、
個人レベルでは食い物にされてる方は
まだまだいてるようです。

純粋に日本を思う保守系の皆さん!
「my日本」、「そよ風」には気をつけてください!

スクショ↓
松本恭助1  松本恭助2  松本恭助3

ツッコミ所が満載なんですがw

最初に言っておくと、保守系団体の中には必ず工作員がいると思いますよ?
だってアメブロのグルっぽや、ピグの部活(コミュニティー)にもいるくらいなんだから、保守系で有名な団体なら当然いるでしょう。
登録に何か審査があるわけじゃないし。
てゆうか日本の場合、そもそも内閣が中韓の工作員の巣だしwwwww

まあ、あれだ、工作員はピグの釣りゲームにも現れて草の根の工作活動をはじめるし、無名の個人ブログのコメント欄にもうじゃうじゃ現れて日本人のふりで変なコメントしていくんだから、当然my日本や在特会みたいな有名な団体の中には居るでしょうっていう。
そういう有名な団体には、ピグにいるみたいな下っ端工作員じゃなくて、ベテランを送り込んでると思う。
選挙前になると、どこからともなく現れる、例の超戦士をねw

いやほんと、工作員はどこにでも居ますよ。
うちの職場にもいますよ、「でも日本も悪いことしたから」って言い出すような、足が短くて目が細い奴がw
うちの親の周りにも変なのがいるらしくて、親がこのあいだ「リフォームして、うちも太陽光発電にする」って言い出して、ちょっとちょっと!って思った。
お友達の誰かに吹き込まれたらしいっす。
屋根につけるソーラーパネルって、あれでしょ?中国製や韓国製の。
原発のネガキャンして、太陽光発電とか言い出して、民主党が日本で売り出そうとしてる中国製や韓国製のソーラーパネルでしょ?
「それはやめとけ!とりあえず今はやめとけ!」っていって大反対しておいた。
親は不満そうだったんだけれども「原発の問題が起こってる今は値段が高くてぼったくられるからやめとけ!安くなってからにしろ!」って言ったらとりあえず思いとどまったみたいで良かった。
ホント工作員ってどこにでも居て、草の根活動してんのね。
ウザイわ(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)
身近な生活レベルにまで入り込んでんじゃねーよ!

閑話休題。
じゃー、転載させていただいた松本恭助さんのブログ記事について、ツッコミ行きまーす。

>その時のやりとりは保守系の礼儀正しい対応ではなかったようです。

保守系の礼儀作法ってのがあるんだ?
知らねーw
私はそんな作法とか知らないし、保守系を自称したことも一度もないんだけれども、なんか勝手に保守のレッテルを貼られて保守派扱いされるんですが、どうしたらいいですかね?

>「そよ風」の女性3人と「my日本」の男性4人が
>仲良くかたまって同じ仲間内として話をしていましたので、
>これは全員統一教会のメンバーだと確信できました。

これはちょっと結論が乱暴すぎw
はたから見たら笑顔で仲良さげでも、腹の中では「こいつウゼww」と思ってる場合が多いじゃんw
それが日本人でしょ?
海外の有名ホテル(どこだか忘れたw)のマニュアルにも「日本人は笑顔でも、満足しているとは限らないから気をつけろ」ってのがあるらしいですね。
どーって事ない場合なら、むかつく相手とも笑顔で歓談してやりすごすのは、日本人の国民性です。

こういうケースで一番怪しいのは、意見が合わなくて議論になった時、っていうか、明らかに一方の論理が破綻していてキムチ臭プンプンだったとしても「保守派同士で喧嘩するのはやめよう」って言い出して「どっちもどっち」って事にして、丸くおさめようとする奴だと思う。
これが一番怪しい。
大体こういう奴は、キムチ劣勢の時にこういう事を言い出して議論のテーブルをひっくり返してチャラにしようとするんだけれども、保守劣勢の時にはこういう事を言い出す奴が現れない不思議w
韓国や中国と上手くやって行こうって考え方はむしろ左翼的だと思うんだけれども、そういう奴らのことも「同じ保守の仲間」って言い出して「仲良くしよう」ってオススメしてくる気持ち悪い奴らがいるんですが。
保守の定義って何なんですかね?
日本保守も韓国保守も、すべてが「保守」で一括りなんですかね?

まああれだ、何でもないときに上っ面でニコニコしてるくらいじゃ決定打にはならないよ、っと。
相手が統一教会なら尚更、カルトの信者に目をつけられると厄介だから笑顔で流して上手くやりすごそうって思ってるかもだしw

>我々が、同じ愛国の考えを持つ同志として気を許して、
>組織の内部に入り込ませると、
>待っていたとばかり組織の破壊工作をし始め
>組織をガタガタにされてしまいます。

my日本には登録の際に審査のようなものはありません。
誰でも登録できます。
中国人だろうが韓国人だろうが工作員だろうが、メールアドレスさえあれば誰でも登録できます。
そんな登録状況なのに、登録者は全員「同じ愛国の考えを持つ同志」って思い込んでる人って、ちょっと頭大丈夫か?と言いたくなるw

登録の際の審査が何もないんだから、登録者は保守派かどうか解らないばかりか、日本人かどうかすら解らないですよ?
こういう人って、憲法9条のバリアが日本を守ってくれるから、軍隊は必要ないって思ってるタイプでしょうかね?
保守派じゃなかろうが左翼だろうが工作員だろうが、排除作業をしていないんだから排除されてないよ?
当たり前じゃん!
脳がお花畑すぎる(わざとかな?)。
そんなバカ正直な善人ばかりだったら、警察いらんわw
ていうか、世界中でも特に「なりすまし」で有名な民族を敵に回してるって、ちゃんと理解できてないっしょw

誰でも登録できるし管理は杜撰だってことは、登録の簡単さから容易に推測できるんだけれども、上手く利用できるなら利用すればいいと思います。
my日本を利用して、自分の目的に利用できるならそれでいいと思うよ。
まあ中韓の工作員も、my日本を上手く利用してるみたいだけどねw
とりあえずお金を払う時には、よく調べてからにしておけよ、っと。
私はmy日本にはお金は1円も払っていません(そもそもほとんどログインしていな…)。

チャンネル桜の社長にも妙な噂があるんだけれども、チャンネル桜が主催するデモに参加することで民主党を困らせることが出来るなら、どんどん利用すればいいと思う。
手段はあくまでも手段であって、目的じゃないからねー。

「同志として気を許す」っていう人は、なんかベタベタ擦り寄られた時に、個人的に仲良くしたり交流したりするんですかね。
で、素性の知れない人に、お金を渡したりしちゃうわけ?
詐欺業者が多いこのご時世に?
なんだか「友達になったから」「親切にしてもらったから」ってだけで、創価学会にも入信しちゃいそうなガードの緩さですねw
危機感なさすぎだろwww

判断基準は、信頼できるかどうかじゃなくて、利用価値があるか、自分の目的にとって益があるかだと思うよ。
そもそも友達作りがしたくて保守系団体に属したりデモに参加したりするわけじゃないっしょw

あとね、相手がウソをついている可能性ってのも考慮した方がいいと思う(当たり前だけど)。
保守系団体に入り込んで会員を食い物にしようなんて奴らは、ウソつき・なりすましで定評のある民族性の奴らだって予想つくんだからさ。
フツーは、保守系団体なんていうものの存在をそもそも知らないし。
存在を知ってて、なおかつ危害を加えようって奴らは、どんな奴らかおのずと予想できるじゃんww

>しかし、その実態は統一教会です。

統一教会とつながりのある会員がいるっていう説明はあったけれども、それだけでなんでいきなり「実態は統一教会です」になるんだwww
その論法が通用するなら、「my日本の実態はピグ釣りゲーマーの集まりです!」って言うことも出来ちゃうんだけど?
だって私もmy日本に登録しているから一応会員なわけなんだけれども、毎日ピグ釣りゲームをしているからw

まあなんだ、my日本のネガキャンがしたくて必死だってことは解ったw
私はmy日本ってう団体について、もともと絶対的に信頼を寄せたりしていないし、むしろ捨てメールで登録してる程度なんだけれども。
こうも熱心にネガキャンされるとwww
もしかしてmy日本って保守派の重要団体なの?って思えてくるから困る。

ネガキャンしたい団体に解りやすい統一教会の信者を登録させておいて、外部から「あの団体には統一教会がいる!あの団体の実態は統一教会!」って叩くっていうマッチポンプですかね。
韓国朝鮮人って、日本人がカルト宗教を嫌いだっていう事や、統一教会が嫌われてるって事はちゃんと知っていて、知っているうえで利用するんですよね。
ていうかさ、統一教会は民主党の支持母体じゃんwww
my日本の実態は統一教会って言い出すなら、どうして民主党の支持母体が民主党の批判をしているのかから説明してもらわないとねー。

>純粋に日本を思う保守系の皆さん!
>「my日本」、「そよ風」には気をつけてください!

「保守系団体には中韓の工作員がいるから気をつけてください!」「保守を装った詐欺があるので金銭問題には慎重に!」って言うべきなんじゃないの?
ネガキャン工作じゃないならさw
「my日本やそよ風にいる工作員をあぶりだして吊るしましょう!」くらいのことを書けよ、とまでは言わないけど。
この書き方だと、my日本とそよ風のネガキャン工作にしか見えないから困るw
怪しい登録会員一人一人についてじゃなくて、団体ごとまるっと一括りにして叩いてるからね。
なんか「政治家なんてみんな同じ」的な思考回路を感じるわ。

ていうかさ、街宣の応援に来るくらいなら無害じゃん?
人が増えてにぎやかになるのは街宣には良いことだし、しかもそれが若い女性だなんてむしろ好都合じゃないの?
むしろ応援カモーンでしょ。
保守系の人が喜ぶような行動、言論活動をしてくれるなら、そのままやらせておけばいいじゃん。
反民主党、嫌韓・嫌中の世論が増えるのは、これも日本人にとっては好都合なんだから利益。
せいぜいタダ働きしてもらえばいいんじゃないの?
民主党とか左翼のやつらなんて、バイト代を出してそういうサクラを雇ってるくらいだから。
タダで手伝ってもらえるなら便利でいいじゃん。
仮にその人たちが工作員だったとしても、せいぜい利用してやればいいじゃんw

そいつらが「金出せ」とか行ってきたら、拒否ればいいだけ。
変な事を言い出したら「それ違うだろ」「`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!左翼かよ!」って反論しとけばいいだけ。
ていうか、私はそうしました。
出資は求められなかったけど、my日本の中でそこそこ名前が売れてる人に「すごい知識のある人だから読んでみて」ってオススメされたブログがテラ左翼でwww
(これも記事にした方がいいのかな)
もちろん同意なんかしませんよ?
ちょっと仲良くなってたからって、在日団体が推進していると解っている闇法案(ぶっちゃけ都条例改正案でした)なんかに、一緒に賛成したりしませんよ?
当たり前。

だからね、何が問題なのかサパーリ解らない┐(´~`)┌
変な人とは付き合わなければいいだけ。

「組織の破壊工作」っていうけど、そよ風のことは知らないけど、少なくともmy日本は組織っていうか、登録してるだけで何もしてない人の方が大多数だと思う。
登録者が全員「組織」に参加して活動してるわけじゃないし。
ピグ友さんにも、わりとmy日本に登録してる人いるけど、登録してるだけでインしてない人の方が圧倒的に多いw
会員4万人ってういけど、登録してるだけの幽霊会員と、工作員とを除外したら、一体何人残るのか疑問。

ちなみに2chでは、韓国だか朝日新聞だかのIPを遮断したら、書き込みが3分の1に減ったっていうから、my日本も3分の2は工作員の登録って見ても良いのかもw

あとさー、統一教会に日本人女性6500人が韓国に連れ去られて行方不明になってるわけだけど、この人その件には触れてないね。
統一教会の教祖に天皇は従えって言ってたからどうのってだけだと、ただの思想の違いみたいな印象になるんですけど。
統一教会の危険性を訴えるなら、実際に起こった事件を出したほうが説得力あると思う。
まあ、工作だとしたら、あえてそれは避けたんだろうけどw

それから。
日本会議のことが出たけど、日本会議にも左翼みたいな人とか、工作員みたいなのとかはいるらしいっすw
民主党の議員の誰かも、たしか日本会議じゃなかったっけ?
日本会議も会員に怪しい奴がいるという部分については、my日本を糾弾できる立場じゃないと思うんだけどw
そこにも触れて欲しかったわ。

my日本は、J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)や在特会とも何かイザコザがあるらしいね。
ま、「何かイザコザ」ってのは、ぜんぶ友達から聞いた話ですから、話半分ですけどね!