エネルギー的にものすごく臭い人というのがいます。
今のところその異臭の原因はわかっていません。臭いので人となりを知るほど近寄れないのです。
おそらく自分からズレた在り方をしている人である事は間違いないのですが、自分からズレた在り方をしている人全員が臭いかというと、そうでもないです。
圧倒的に男性が多いです。
50代以降の方がほとんどですが、80代でもまったくの無臭の方もいらっしゃいますし、
逆に30代前半くらいの人がク、クサ…
ということもあるので、年齢というわけでもないんだと思います。
実際の鼻で嗅ぐ匂いではなく、見えない世界の匂いなので、実際に会わなくても感じることがあります。
テレビ見ててうわクサ!
と思ったりとか。
政治家なんかは臭くない人を見つける方が難しいですね。
選挙ポスターとかすごいです。色々と。
嘘つきとか、不誠実な在り方が原因…かな?と推測しています。
心から幸せな人からは異臭はしないのです。
ある日、大きい駅の前を車で通りました。
信号待ちの時に、見えない世界の強烈な臭いを感じました。え!?と思ってキョロキョロ見回しても原因らしき人は見当たりません。
よく視てみると、その異臭は飲み屋街の方に向けて濃くなっていってました。たぶんあの匂いを追っていったら誰かものすごく悪い人がいたと思います。
車に乗っていて、且つ見える範囲にいないのにも関わらず感じるほどの臭いだったということは…
街中って怖い…と思ったのでした。