私の知る限りと言っても、フランス、オーストラリアはそうだ。


身分証明書でいろいろ使える。


 個人に番号が振られているのでは、韓国だ。アメリカ合衆国もそうじゃないかな?


利便性は高い。


国が掌握し易いし、スピードアップが図られる。


中国もそうじゃないかな。


携帯決済しているくらいだし。


一党独裁国家はそうだと思う。


日本人は変化に弱いと言うか、政府が何か企んでいると決めつける人が多い。


特にマイナンバーカードは。


紐付けしても、日本はセキュリティー対策が後回しのように感じる。


不信感を持つ人、特に新しいものに変わる時はそうだ。


政治家や、官僚、大企業が不正をしても、反省していない。


総理大臣自身裏金問題をクリアにして、他の自民党議員に示しをつけないと、政権交代になるかも知れない。総理大臣が変われば少しはいいのではないかなと思いますが。


野党ではダメです!




詐欺まがいことにかかりそうで、その人とは距離を置き、アプリもアンインストールしてました。


しかし知らないことが多い海外からのメッセージで不信感を途中で持ちました。


またブログ以外のSNSについてはアプリを再度インストールしています。


詐欺には気をつけます。





今週バイクを引き取りに行きます。神戸まで。


ナンバープレート登録をしに行かないといけません。


それより250㏄が軽トラックに積めるのか心配です。


載せる木の板を2つホームセンターで用意して 、ロープも用意しないといけません。


ヘルメットと車体カバーと盗難防止対策をするのにお金がかかります。


高齢者オジンライダーがいつまで乗れるか不安です。


ビールをやめる条件で買ったので、ビールはやめないと。


γGTPの値が高くなっており、肝硬変になるのも時間の問題かと感じています。


苦しい選択でオークションで安く買いました。安くないかも。


250㏄だと何とか乗れると思います。車検もないし。


今週も来週も忙しい。