ホビーショーご来場ありがとう | タイルクラフト:Tile Tile

タイルクラフト:Tile Tile

美登暁子(みとあきこ)のブログ。
磁器・ガラス・天然石…のタイル。

2017/4/27~29

日本ホビーショー

最終日のみワークショップで参加、わくわくコースターのブースのみで233名のご参加いただきました!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございます。爆  笑

 

毎年ことですが、東京ビックサイトには全国からものづくり大好きオタクが集まり、大賑わいです音譜笑い泣き

 

ここ数年続いたピカチュー人気はやや下降気味…ぺんぎんさん、うさぎさん、白ねこさん(キティ?)が多かったように思います。・・・そう考えると、白ねこさんの人気ってスゴいな…

 

そして、オリジナルで作ってくれた子もたくさんニコ

はむちゃんハムスター・らいおんちゃんしし座

 

いんこちゃんセキセイインコ黄オカメインコ

 

今年は何にしようかな?というリピーターさんも多く、嬉しく楽しい一日でした。町田さん、水島さん、高橋さん、細井先生!お疲れさまでした。

*****************

 

 

GWワークショップのお知らせ

木とあそぼう 森をかんがえよう with more trees

木育イベントのため、タイルの他に木のチップを入れたコースターになります。他にも多くのワークショプあり、楽しめるイベントです。

 

開催日時:5月3日~5日 10:00~17:00
開催場所:アークヒルズ アーク・カラヤン広場
・遊:PLAYエリア(国産木材のプレイエリア)
・学:LEARNエリア(多彩なワークショッププログラムを展開)
・食:EATエリア(レストランでオリジナルジビエメニューを提供)
・買:SHOPエリア(森を感じるポップアップショップ)

メロンモザイクで学:LEARNエリアにて参加します

(メロンモザイク伊東、美登が交互で行く予定)

 

ご参加は、当日アーク・カラヤン広場にて販売。親子でのご参加となります。会場は室内です。

 

PCから詳細をダウンロードできます。