タイルクラフト教室 Tile Craft Friends 講師 しずかです。
ご訪問 ありがとうございます。
日本ヴォーグ社認定タイルクラフトディプロマ講座は、
9課題終了するとディプロマ(修了証)が取得でき
講師を目指せます。
趣味で楽しまれる方も、これだけの技術を取得すると
なんでも作れるようなりますので、オススメします!
9課程どんな作品を作るのか、ご案内します。
課程 9 花のフォトフレーム (技術確認課題作品を制作)

総集編です。
花形のアクリルガラスのフォトフレームに、今まで習得してきた技術の全てを表現します。
磁器とガラスのタイル、台形カット、サンドグラスなどを使って仕上げます。
今回も2回に分けて作製します。
デザインを考えて、タイルをカットするまでが1回、
タイルを貼って目地を塗って磨いて仕上げて完成です。
技術確認課題作品のため、要所要所丁寧に作っていきますので、
2回で作り終わらない時は3回にかけての作製になります。
私の作品は、こちら!

これで、タイルクラフト認定養成講座のレッスンは
終わりになります。
この作品を日本ヴォーグ社に送って認定審査が終わると
修了証が送られてきます。
それから、日本ヴォーグ社の日本グラスアート協会会員登録の
ご案内があります。
会員登録をしていただくと
・認定講師としてお仕事が始められます。
・私が所属しているメロンモザイクの会員として、イベントや講師のお手伝いも可能です。
・材料がお安く購入できたり、会員だけの限定商品も購入できます。
資格認定講座の詳細は、「資格認定について」をご覧ください。
・資格認定講座修了の方には、9作品以外のフォローアップレッスンもあります。
ぜひ、資格を取って ご自分で楽しんだり
タイルクラフト教室、自宅教室の講師、作家を
めざしてみませんか?
丁寧に、しっかりとご指導させていただきます。
ご質問、お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム
にほんブログ村