今では、家事育児をする事が当たり前で、ぼーっとしている方が苦手な僕ですが

実は子供が生まれるまで、
子供がかなり苦手でした!



なにを喋れば良いか、どう接したら良いか
一人っ子で育ってきた僕には赤ちゃんや小さい子は宇宙人みたいに分からないものでした。


確かに大好きな奥さんとの子供凄く嬉しいと思った矢先
僕はきちんと父親としての自覚が持てるだろうか。
そんな事を考えながら、妊娠期間中

奥さんからはお迎えする為に、常に、ほぼ毎日、「これはどうかなー?」とか「これってどう思うー?」と聞かれていました。

「わからないから頼んだ!」と言っても
「じゃあこれとこれでは?」と答え易く質問してくれ、今考えれば、そこから参加させてもらってたんだなぁと思ってます。


何気ない事ではありますが、意外と大事な事なんだなぁと思います!


妊娠が分かったアナタ!!
チャンスですよぉ!!!笑