What is this? | モザイクワールド

モザイクワールド

モザイクタイルの ティーアートです。地場産業のタイルを用いた商品の研究・開発をしています。
磁器質タイルは約1200℃で焼成します。炎天下や雨ざらしなどでも◇変形■変色などはしません。

        ●モザイクタイル○は永遠に地球を彩ります。


ビックラっ!、こんっ、こ~ん!

ある商社へ10年以上ぶりに訪問したのねっ。
タイルに携わって間もないころ、そこの社長(とは言っても高校の後輩w)にお世話になったことがあり、なかなかの人物だなっと感心した。当時は小さな作業場で2~3人で頑張っておられたが、今や泣く子も黙る会社に成長していた。彼が多治見駅裏に出来る新庁舎のタイルアートの製作を私どもティーアートに任せようと提案してくれたのです。
でっ、その応接室でみたもの。
紫水晶・・・アメジスト・・・何なんだ?

「こっ、これは?」

「あっ、これねタイル。壁に貼るんだお」
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「ほんまでっか、1個、、頂戴~♪」

「一番小さいのね・・・」

約5センチ角です・・・