地球温暖化とは、地球表面の海洋などの温度が上昇し、自然・人に影響を与えるものであります。


みなさんは地球温暖化の深刻さについて考えたことがありますか??


あなたたち、大人が今の子供にどのような未来を託すか、考えたことなんてありますか??


今、現在の地球温暖化はとても深刻なものです。


地球の海洋の高さがだんだん高くなっているのです。


なぜか、それは地球表面の気温が上昇し北極の郡が溶けているからです。


それにより、動物達への被害も少なくはありません。


例えば、上で言ったように北極の氷が解けるとどうなるか、


白くま、アザラシのすむところがなくなってしまいます


そして、海中にすむ動物への影響も少なからずあるはずです


海面の気温が上昇ということは、海中の気温も多少は上昇するのではと私は考えました


社会の授業で先生が言っていました。


冷たい海ですむ魚は暖かい海へ行くと死んでしまうと・・・・


それと逆も同じです。


暖かい海に住む魚が冷たい海に行くと死んでしまうと・・・・


ということは現在、冷たい海は気温上昇により海中の気温も上がっているのではないかと私は思いました。


そして、気温上昇によって暖かくなっているだけではないということも知りました


例えば、偏西風と北大西洋海流。


これがあるからヨーロッパは温帯になっています


しかし、地球温暖化が進むとどうでしょうか??


ヨーロッパは寒くなってしまいます


それにより、人間の住める世界は限られてきます


人間の起こしたことによって、人間のみならず、自然・動物までもが困っています


現在の大人たちがこのようなことを巻き起こしたのに


現在の子供ががんばれですと??


そんなの間違っていると思います。


あなたたち、大人がやってしまったこと、子供に押し付けるのはだめだとおもいます


起こしてしまったことは仕方がありません。


それならそれなりに、「努力」というものがいるのではないでしょうか??


みなさん、この記事をみて感じたことなどがあればコメントお願いします


そして、これをみて子供がどのように思っているか感じてもらえれば幸いです



                結菜