上原謙と大林雅美に子供出来て結婚する事を

マスコミが騒がしくワイドショーで連日報道されていたのを記憶している。

私は小学生だった

上原謙は70代だった

70歳なのに子供のお父さんになるんだと、小学生だった自分は思った記憶がある


だが、調べてみると

マスコミを賑わせて結婚したのは1975年

上原謙は67歳だったらしい


私の生まれた年は1976年

これが事実なら、私は産まれていない

だが、私は、はっきりと記者会見を覚えている

カチューシャした若作りした大林雅美さんが皆から質問攻めにあっている光景を覚えている

上原謙が70代だったのも覚えている

加山雄三が無言を貫いていたのも覚えている


また

マンデラエフェクトなのだろうか


この世界は不確かな曖昧な幻想世界なんだなぁと改めて実感する