マッサージ屋さん。疲れはててるので75分コース。
個室。やたらデラックスなソファ。

映画見放題。
ラピュタ見た。
マッサージ最高☆
フルーツにジャスミンティー。
軽食もあるし、映画終わるまで滞在してもいいとのことだったけど次の約束あるのでいずれもパス
それで189元、3900円くらい。

今日はくそ寒いので火鍋!
オイルは1人一瓶!
天井には竜🐲
自分でタレを作る。ニンニクや醤油、酢、ごまだれ、パクチー、ねぎ、刻んだナッツとかで薬味を自分で作るんだけど、この「折耳根」、中国人が「それ癖が強くて嫌いな人多いよ」と忠告してくれたけど世界中の『クセが強い食べ物』ぜんぶOKだった私なのでもちろんトライ。
・・・なんか私も無理やった・・・
「だから言ったのに~」と言われ、悔しいけど断念。
好きな人は熱狂的に好きなんだそう(まあそういうもんだよね)。

中国でも四川だけで食べられてるんだそう。これ単品の和え物とかならいけそうなんだけど薬味にするとぜんぶこの味になるのでキツかったです。
ちなみに私、自分の知ってる食べ物だけが正解でそれが世界一美味しいと信じてる人、頭悪そうで嫌いなんですよ。
今回は敗北感😟。

イエーイ👊😃💕
牛肉祭り。
変睫ショー。顔が変わるよ❗
典型的な中国ダンスだって。
ぐにゃぐにゃダンス
異様に楽しいレストランでした☆
ソーセージにはケチャップつけたいですよね?
こちらでは一瞬ケチャップに見えて唐辛子です。
唐辛子たっぷり付けて食べます。
極寒の四川4日目間、辛くて汗だく、涙も鼻水も止まらん。辛くないスープにも中国人たちが麻や辣のタレ入れて行くから頼むからやめてとお願いしましたよ。
美味しいのか何なのかわからなくてビールで流し込む感じ。
お次はこれ。好きなだけ食べて後から精算。
タケノコみたいなやつにチンゲン菜
ワカメ
鶏の脚
やっとやっと最後に水餃子スープ、癒しの美味しさ😆😆
ただ、ちょっと物足りなく感じる私なのであった。。
なんやこのクセになる感じ
四川料理は麻薬ですわ麻薬。

4日間遊んでもらった友人たちと別れ成都から5時間で西安、なぜか氷点下で極寒❄️
駅降りたら目の前これ。
昔の長安。
スケールがすごすぎ。
古都。(ですが現代の大都会)
寒くて寂しくて悲しくてテンションだだ下がり⤵️
レストラン店内は鯉は泳いでるわ🐟️
店員はセグウェイ乗ってるわ、太鼓🥁に提灯🏮
アヒルは卵産んでるわ🦆きんきらきん✨
びゃんびゃん麺発祥の地なのでびゃんびゃん麺。
牛肉の串焼き。
おったまげの美味しさでいまテンションアゲアゲなう。油まとったとぅるんとぅるんのもっちもち麺すごすぎ。
スマホではびゃんという漢字は真っ黒になっちゃう。

いやこのびゃんびゃん麺、みんなに食べてもらいたいわ~💫