ランチ。赤色でないものを注文。
豚足スープは超濃厚、豚足トロットロ😍
この鶏肉料理、赤くないのに花椒でまた舌痺れる👅ひーっ😅絶対刺激から逃れられん❗

寛作巷子。
1718年、ジュンガル戦争から戻った清軍はここを根拠地とし一般人立ち入り禁止とした。
時代が進むとここは解放され、豪商が土地を買い占め多くの店が並ぶ町と変化した。
古きよき建物がそのまま残る歴史的美観地区。
どこもかしこも絵になる。
ロマンチックすぎる。
唐辛子🌶️🌶️🌶️さすが四川❗
手作りアクセサリー
手作りキャラメル
めっちゃミルキーっすよ。
銀杏のじゅうたんが美しい(のだがすぐ掃除されてしまう)
レストラン
いろんなお店にリノベーションされてる
2008年くらいからリノベーションが始まり、おしゃれカフェやギャラリーが入っている
お茶
竹だけで作った椅子。釘もボンドもウレタンも使わず。これが座り心地いいんだわー。

スイーツ屋さん。
なんかヘルシー。



観光客多し。
レコード蓄音機。
お茶飲む。
琴の演奏。
図書館。
スターバックスです。
何百年も閉鎖されていた町
おしゃれな音楽流すんですよまた。
大人気エリア
琴をひく女性なんかもいたりして
ゆばーばおるやろ‼️
筆と天秤とそろばん

当時はこのように馬を繋いでましたよ🐴
寛作です。
どこみても古くてモダン
お茶
耳掃除屋さんが多いねん❗
日本にも膝枕で耳掃除するサービスあるけどあれは女性から男性への性接待だけどこちらは地がいます。
いい匂いも立ち込めとる。

そんなこんなの楽しい歴史的美観地区でした。