今日は世界遺産『楽山』です。

この川が氾濫するのをおさめるため造られた仏陀。
この地域は古来より水害が多発していた。
『漁村』ほとんど千と千尋の神隠しの世界
あっちの世界に行っちゃいそう。
ゆばーば出てきそう。
すっぽん🐢
これはなんと言う動物だ⁉️動いたぞ❗
階段を上ります。
銃砲。
入り口。

書道の店。
お茶の店。
どんどん歩きます。
笹の林。パンダ思い出す。
竹林の中のお寺。

大仏の頭を『山楽』の漢字に組み込んでる。
断崖絶壁を降りて行きます。
めっさ怖いよ((( ;゚Д゚)))
風も強いし
トイレもないし
足がすくむ
ここを越えると仏陀❗
巨大です。しかも断崖絶壁に。
どうやって造ったんだろう、完成は803年ですよ⁉️
川に向かって優しい顔。
世界遺産です。

足です。でかっ。世界最大の仏陀。
トイレが居心地よくてぱしゃり。


肉まんと刻み高菜みたいなんが入ってた
鶏の脚を爪や骨から丁寧に剥くおばちゃん。鶏の脚、筋肉ムッキーでめっちゃ美味しいんですよ😍明けても暮れても同じようなモンばかり食べてる皆さんにはわからんでしょーけど☆



お墓
勧善懲悪を描いた壁画
川を渡る橋
何もかもが絵になる。

中国の煮ビールって知ってます⁉️
米麹とナツメ、クコの実、中国黒糖などで煮たビール。女性の健康に優しいビール🍺
まろやかで優しい味なのにビールの美味しさも味わえほろ酔いビール、冬に最高でっせ‼️
日本語で検索しても出てこんから私が発信者か⁉️
夜な夜なおしゃべりタイム💕