成都パンダ繁育研究基地に向かいます。
市内から一時間弱でとうちゃーく。
トイレがパンダ祭り🐼
パンダの保護、研究、繁殖の基地です。
めちゃくちゃ広い敷地に自然に近い状態でパンダを生活させています。
敷地が広いので公園内バスを利用します。
はい、1頭目❗
全身力抜いて寝てまーす✨
こちらはお母さんパンダ。
子ども。
『教科書みたいな母親』と説明がありました。
もしゃもしゃ。
12時くらいはみんなお昼寝していました。
このお母さんパンダ、42gの我が子を育て上げました。偉大な母を拍手で労ってください👏不眠不休だったと思う。
どんな最新の医療をもってしても不可能と思う。
成都ではたくさんのパンダ繁殖に成功していますが、基本は人間の助けでも最新の医療でもなく「母親に子育てさせる」ことです。
成都のパンダたちは幸せですよ💕幸せだからたくさん産んで子育てする🥰
日本人は不幸ですよ、だからみんな子ども産まない。
子どものパンダ
やる気なしパンダ
孔雀もいるよ🦚ほかにも多くの鳥類が生活していました。
寝そべりパンダ
ゆりかごにハマってるパンダ
この子はよくうごいてた。
もしゃもしゃ。
笹をひたすらに食す🐼
動画ばかり撮ってたので写真は少なめ。
こちらはレッサーパンダ

リンゴをもしゃもしゃ。
パンダにも個性がありまくり!
パンダにも個性がありまくり!
この赤ちゃんはぐーすかぴーすか寝てて寝息が聞こえてくる❗
「根っからの元気な男の子」との紹介
イエーイ
なんでもぶっ壊すから飼育員から『破壊魔』と呼ばれる女の子🐼💕
こちらは子ども部屋。
動画みてほしいけどブログは静止画のみで。

温厚でおとなしい🐼
観客が喜ぶのわかっててポーズをとる🐼もいるんですよ‼️
園内はパンダの食べ物、笹林です。
そこここにパンダがいてもはや当たり前になりすぎ。ありがたみ少なめ🤣
最後にぱちり。