2年半におよぶ休暇のフィナーレは中国🇨🇳
成都市にとうちゃーく!
おしゃれカフェ。
朝は公園でヨガ。
卓球もしてるよ!
あれはなんだ⁉️
パンダだ🐼🐼
これまたどこもかしこも美しい町。
日本みたいなゴミや落書きや道路の段差は皆無。
本当にキレく整然としてる。
20年前でまだ汚かったんだよー。
ド派手な看板は健在でほっとする。
ナゼに美しいかとゆーたら毎日町を掃除してるから。
これぞ中国。
なんかこういうの食べた。
ピーナッツペーストとニンニクと酢と醤油とネギのタレ。
クミン入りのスパイスにピリ辛タレ。
中国のビール🍺
炭火焼きだよ❗
ここは老舗の四川麺。
成都市では『蒼蝿館子』という「ハエが飛び回るような汚い店」が盛り上がっている。おいしくて安くて、床が脂でギトギトであることが条件。骨やティッシュの散乱もポイント高し。忙しくて客を構わないためサービスが悪いことも重要。路地裏にあること。
メニューが手書きであるとなおよし。青バエ食堂ランキングなるものもあり毎年トップ10が発表される。
もういまや成都市に不衛生なお店はあまりないのだけど(日本の汚シュランみたいな汚いお店もほとんどない)今日はそんなお店にやってきました。
なにこの美味しさ❗10元、220円‼️四川料理は麻(まー)と辣(らー)なんだけどどちらかといえば花椒による舌が痺れる系の辣の方が強烈❗強烈なのに癖になる‼️
人気蒼バエ食堂巡りしてみたいー!
釘も接着剤もウレタンみたいなクッションも使わない竹だけで作った椅子。
竹に穴を空けたり曲げたりして作る。
ふんわりした落ち着く座り心地。