カッパドキアでは陶器も作ってます。
陶芸もお盛ん。ちなみにワイナリーも有名。
乗馬アクティビティもあるよ。キューバで数時間馬に乗ってお尻の皮ずるむけになったので今回は遠慮しときました。
カッパドキアという呼称の最初の記録は、紀元前6世紀後半に遡ります。
かわいいお土産屋さん。
「妖精の煙突」と呼ばれる独特な背の高い円錐形の岩。
この地域には、青銅器時代に穴居人(洞穴に住む人)によって谷の斜面に彫られ、後に初期のキリスト教徒によって隠れ家として使用された洞窟の住居群があります。
明日はそれらをめぐるツアーに参加予定❣️
お守り的な。
火山により永い年月をかけて作られた岩に古代人が住居として使用し、世界遺産に登録されています。

ギョレメパノラマです。
パノラマティックな写真4枚載せました。
バルーンツアーは今朝は強風でキャンセルになりました。
もんのすっごい風で私は全身砂まみれ。
ギョレメ市内。
10日目にしてトルコ料理以外のものを。
これで7600円とは人気観光地強気の価格。

夜は聖メブラーナによるセマー観賞です。
何度も確認したのにドライバーさん遅れて1時間待ちぼうけ、着いた時は始まっていました。
座席も選べずなんだかワケわからんかったです。
セマーは心の中に隠れた人格の挨拶だそう(いまいちわからん)
すべての預言者たちと万物を創造したアッラーを称賛するダンス。
なんで言われた集合時間から45分遅れてお迎えがきて50分のショーの6分失われたのか。

と伝えたら(謝ってくれたらそれでよかった)
なぜか激怒され

日本人の几帳面さと時間厳守さをうざく思われ翌日のツアーもキャンセルされました。
いままで34年世界中旅してきた中で最もひどい対応でした。

傷つきました。

他のスタッフは(ボスはちょっとおかしいねん、毎晩酒びたりで。と)私を助けようとあれこれしてくれ
当の本人にも翌日謝罪され返金もされたのでしませんでしたが

口コミ評価にありのままレビューを書き込むつもりでした。

本当に嫌な出来事でした。

にしても

なんでさくっと許してさくっと忘れられへんねんやろ、私。