ムンバイでは寝て食べて終わり。
空港ラウンジ。
美味しい~☺️
カレーの種類が豊富すぎ
いる?そんなに?
までもこちらではこれらカレーと呼んでません。
ではアーメダバードへ。
アーメダバード(アフマダーバード)到着。
宿のフロントに猫ちゃん🐱
では、ガンジー生誕の地であり独立運動の起点めもある世界遺産アーメダバード観光に。

Shri Bhadrakali Mata Ji Mandir。
ヒンドゥー寺院です。
相変わらずものすごく熱心に行列をなしてお祈り。
ヒンドゥーの神様。
こちらはSidi Saiyyed Mosque。
アーメダバードは点在するモスク郡でも有名。
世界遺産のマーク。
出たー、女人禁制。中に入れるのは男性のみ。
なぜか道路にアヒル。
ペットショップでした。
過密すぎるってば🥲
ウサギの赤ちゃんも過密。
売れ残ったら殺処分なんだろうな~。
日本も同じだけど。

町のあちこちに小さな寺院。
外からも熱心にお祈り。
内部には立派な神々。
鼻が像。ガネーシュ。
史跡の門です。
寺院に捧げたり家に飾るヒンドゥーの花。
ビリヤニ屋台。

写真撮らせてもらった。
こちらはハイージング・ジャイン・テンプル。
ジャイナ教の寺院。
サリーを着た女性たち🥻
美しい外壁
細かいところまで装飾が美しい。
では中へ。靴を脱いで裸足で。
内部は撮影禁止(後で聞いた)
これら一つ一つの部屋に神様。
ポール。
スマホ盗まれて
インド上陸拒否されて
3日ぶりの観光❣️